※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の里帰り出産を考えていますが、幼稚園通いの息子を1,2ヶ月休ませるのは可哀想かなと悩んでいます。里帰りできない方の経験を知りたいです。

2人目も里帰り出産したいと思っていますが、今の息子の様子だと難しいかな?と思ってます。

関東の在来線乗り換えで約2時間の距離に実家があります。
年末年始やgw、お盆などに帰省してますが、3日目くらいで帰る〜となります。

春から幼稚園通っていますが、幼稚園大好きなので里帰りして1,2ヶ月休園させるのは可哀想かなと。

つらつら書きましたが、まだ妊娠してませんけどね😂笑

やはり2人目はしたくても里帰りできなかった、という方もいらっしゃるのでしょうか?同じような方いましたらお話きいてみたいです!

コメント

✡✡✡

転勤で関東に来ましたが、うちはジィジとバァバが大好きで、義実家も全部そっちにあるので帰ります😌

子供が3日くらいで、、という理由にもよりますが妊娠する予定の頃にはだいぶ月齢上がりますしね✨またちがう意見になってくると思います❗

したくてもできない意見じゃなくてすみません💦

ママリ

子供が幼稚園好きなので里帰りしませんでした💡