※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産での絶対安静について、自宅安静の程度や外出制限について相談中。やらねばならないことが多く、どうすればいいか悩んでいます。

切迫早産の絶対安静について

入院レベルの切迫早産で絶対安静と言われています。
なんとか入院は逃れ、自宅安静を取り付けましたが
自宅安静はどの程度まで自宅安静ですか?
どうしても要件で、少しも、外出ダメですかね?💦
自宅安静だった方、どうお過ごしになられてましたか?

例えば、上の子の幼稚園見学(行き帰りタクシーで行くなど配慮)
引越しを控えてるので、物件探しで内見に行く(現地集合現地解散などなるべく部屋の中を見るだけ!)など

正直、絶対安静なのは分かっているのですが
先延ばしにできない、期限付きのやらねばならぬ事だらけで…
正産期には全て手遅れなものばかりです。
どうしたらよいでしょうか。

コメント

かんちゃん

絶対安静って外出もダメだし
トイレとご飯とシャワー以外動いたらダメです。

• かんちゃん

かんちゃん

早産なる覚悟で動くかですね、、、
    厳し言い方ですが。

• 6月10日

私は上の子の時に自宅で絶対安静→下の子の時はシロッカーをして「上の子のお世話あると思うから無理だと思うけどなるべく安静に」といわれてました💡

シロッカーなどはされてないですかね?
当時上の子は幼稚園や保育園は通ってなかったので、完全自宅保育でした。シロッカーはやっていましたがそれでも心配なので基本は横になって、毎週消毒のために通院して子宮頸管長を聞いて行けそうなら買い出し(週1)など行ってました!
またお腹大きくなる前は気分転換に2週に1回程度で近くの公園に行ったりもしてました。

また、うちも妊娠8ヶ月頃に引越ししました。笑
もう、ほんと、子宮頸管長の心配だしお腹の張りも心配だし、ヒヤヒヤしながら引越ししました😇
当時は上の子も1歳ちょっとだったので主人も満足に引越し作業ができず、私は荷解きや掃除などかなり動き回ってました😇

はじめてのママリ🔰

上の子が家庭保育なのでこれで入院したら旦那の仕事まで影響出てしまことになるので、本当にずっとベッドの上でした😂
それでもご飯はあげなきゃいけないし息子の定期的な病院にも行かなきゃなので極力外出は控えてて週一程度でしたが、入院になってしまいました😱💦💦

ママリ

私が絶対安静の時は、外出はもちろんダメだし、寝たきり状態でした💡
お風呂も毎日は入らないでと言われましたし、キッチン立つのもダメでした!
上記のものは全部だめかと思います💦

Na🖤

私も自宅安静でしたが、食事・トイレ・お風呂・歯磨き以外は横になっていました。入院レベルなら、外出なんてもってのほかだと思います。息子が早産でしたが、無理に動いて陣痛きてしまったら終わりですよ。旦那さんや親に任せられないですか?

• Na🖤

Na🖤

もし動くなら、早産になる事を覚悟の上、自己責任になります。それはそんなにリスクをおかしてまで、赤ちゃんの命を危険にさらしてまでやる事か?よく考えてくださいね。

• 6月10日
まま

自宅安静でしたが早めの産休でうかれて買い物しに行ったりしていたら早産でした😅😅