※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産前で感染症対策のために上の子の幼稚園などお休みしてる方いらっしゃ…

産前で感染症対策のために上の子の幼稚園などお休みしてる方いらっしゃいますか?💦

今38wで最近バタバタと幼稚園でコロナが流行っていて、濃厚接触になると検診も行けないし感染したら帝王切開なので、可哀想だけど上の子は産むまでお休みすることにしました。

子供には事情を説明して謝って、その代わり毎日楽しく過ごせるように何かとイベントを起こして過ごしてます。
おかげで数日で幼稚園のことは忘れて楽しんでくれてたのですが、、、

今日園の遠足の日で公園に行く日でした。
夫も以前はそれを知ってたのですが今日は忘れてたみたいで、義実家に行くと家を出て行ったのに、予定を変えて娘とその公園に行ってしまったみたいです😞

帰ってきたら夫は「会えたんだよなー♩」となぞに嬉しげ。娘はせっかく忘れてたお友達の顔を見て寂しくなり、遠足行きたかった、、、と落ち込んでいました。

娘のケア、なんて言ってあげたら良いでしょうか😞
夫にも何と言えばいいのか、、、余計なことをしてくれたなとイライラしてしまいます。

コメント