※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

10ヶ月から体重が変わらず悩んでいます。1歳で9.7キロで0.3キロ減少。身長は1センチ伸びている。活発で風邪をひいています。同じ経験の方いますか?

1歳のおとこのこなんですが、
10ヶ月から体重が変わらなくて悩んでいます🌀
現在9.7キロで1ヶ月で0.3キロ減ってしまったんですけど、
同じようなかたいらっしゃいますか?🥲

身長は1センチ伸びてます!

つかまり立ち、ハイハイ、どこにでも登ってます
あとはここ数週間で風邪ひいてます😵‍💫

コメント

ちゃんまま

うちの下の子も3歳ですが12キロしかないです😅
曲線も下です😶
この間、検診で聞いたんですがこの子なりに大きくなってるし気にしなくてよいとのことでした‼️
0.3gでしたらおしっこうんちで変わりそうですしきにしなくてよいのでは??
身長がのびてるなら大丈夫ですよ✨

• さすけ

さすけ

うちの上のお姉ちゃんもまだ23キロなくてかなり小柄体質なので、下の子は大きくなってくれるかな?と思っていたんですが、停滞してしまって😔
    おしっこうんちでかわりますよね!😓減少は気にしないようにします!

• 6月10日

1歳で9kgあるなら全然良いと思います!!

もうそこまでぐんぐん増えないと思います!
身長伸びてたら良いと思いますよ!!

身長が低いとかはないですもんね?

• さすけ

さすけ

本当ですか🥺
    身長は75.5センチです!毎月保育園で身体測定があるんですが、身長は1センチずつ伸びているのに、体重が横ばいだったので気になって😵‍💫

• 6月10日
ママリ

助産師から、身長が伸びずに体重が減っていくなら問題だけど、身長が少しでも伸び続けていれば体重が減っても気にしなくて良いと聞きました😊

体重は、1週間で2キロ減るとか、完全に異常なペースで減っていくのは要注意で、
活発になる時に停滞したり少し減ったり増えたりを繰り返すのはよくあることみたいです😊

• さすけ

さすけ

本当ですか!🥺今のところ身長は1センチずつ伸びているので、停滞期なのかな?と思いつつ、3ヶ月連続で同じだったので気になってしまって😔

身長が伸びてる時は、体重は増えない、交互に増える!みたいなことを聞いたことがあるので、今は身長の番と思うことにします😌

• 6月10日