※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月半の娘の髪が伸びず、薄毛になってきて心配。深い眠りにつく前に頭を左右に振るため、髪が薄くなっている。前頭部の脂漏性湿疹が治らず、薬を塗らないように言われるが心配。同じ悩みを持つ方いますか?

こんばんわ🌙
生後4ヶ月半の娘がいます👶🏻✨

娘の髪の毛が全然伸びません(´-`).。oOむしろ生まれたてはまあまああったのに、今のほうが薄毛です😂部分的に薄かったりでちゃんと伸びてくるのか心配です…💭
しかも深い眠りにつくまで眠りが浅いと頭を左右に振るので頭の左右も髪の毛が薄毛になってきました😅温水さんのようです🙊💦
同じような悩みをお持ちの方いますか?(*´-`)

そしていまだに前頭部の脂漏性湿疹がなかなか治りません💦
小児科で2ヶ月の頃に見てもらった時はちゃんと泡で洗っていれば6ヶ月頃には自然になおるから心配しなくていいと言われ、確かに範囲は狭くなってはきましたがなかなか治らず、この前また見せましたが頭の皮膚は薄いから薬は塗らないほうがいい、自然に治るとまた言われてしまい😂

脂漏性湿疹があったのに自然に治った方おられますか?(*´-`)

コメント

うちも髪の毛薄毛ちゃんです♡
ふさふさの子とか同じ月齢で髪の毛結んでる子とかいてびっくりです!
でもずーっと今の薄毛の子供ていないのでいつかツインテール出来る日を楽しみにしてます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!♡
    同じ方がいて安心しましたー😭
    まさにウチの娘より2ヶ月後に生まれた友達の赤ちゃんが大人並みにフサフサでびっくりでした😂
    確かに薄毛の子供は見かけたことないので私も伸びると信じる事にします😂✨
    ツインテール💓私もしてあげたいです👶🏻

• 11月24日
mira

うちの子も髪の毛薄いです‼︎
産まれてすぐ前が抜けて生えてきたんですけど、同じく寝る時頭を左右に振りまくって後頭部はハゲました😭上の方もちょびっとしか伸びてなくてホントに生えてくるのか不安です😱
女の子だからロングヘアにしたいのに今や夢のまた夢です(笑)
でもそのうち生えてくるだろうと長い目でまってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!寝る時左右に振りまくってます!😂あれ何なんでしょうか!笑気になってこっちが寝れません😅笑
    おかげで本当に薄毛で😭
    同じくロングヘアめっちゃ夢です💓
    そうですよね!私も長い目で見ようと思います😂🙏🏻💓

• 11月24日
りんす

うちは生まれてすぐくらいからだんどん薄くなってテッペンの髪がなくなりましたよー。
けど、今は他の子に比べればすくないですが、立派にキレイな髪の毛あります。

なんか、名前忘れましたが生理的脱毛?とかそんな名称ついてたはずです。
あと皮膚はうちもガサガサできたが、これは皮膚科がいいとおもいます。
イッパツでよくなりました♡保湿剤とステロイドですが、出されたはずです。
自然に治るかと思ってましたが、皮膚科にいったらなんで早くこないの!と怒られました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生まれたてからだんだんと薄くなりますよね!✨😂同じ方がいて安心しましたー🙏🏻✨
    今はあると聞けてかなり安心しました👶🏻💓
    やっぱり気長に待つしかないですよねこればっかりわ😂

皮膚科のほうがいいのですね🙏🏻✨6ヶ月すぎても治らなければ一度見せに行こうかと思います🙌🏻ステロイドは気が進みませんが😭ありがとうございました!💓

• 11月24日
きさ

同じく薄毛が気になってます!
ふさふさ赤ちゃん見ると羨ましくなりますよね(´•ω•`)
でも周りの薄毛赤ちゃんも1歳過ぎには徐々に生えて来てるので、その内生えて来るかなーと思ってます★

そういえば湿疹は結構酷かったのですが、いつの間にか治ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄毛気になりますよね😭早く結べなくても可愛いピンとかとめたいです😅笑
    そうなんですね!💓その内生えてくると信じるしかないですよね😂

それを聞けてめっちゃ嬉しいデス!💓いつの間にか治ってたんですね!出来れば自然に治って欲しいのでもうしばらく様子見てみます!😋ありがとうございます😊✨

• 11月24日
ゆーも

こんばんは!
うちは男の子ですが、まったく一緒で笑っちゃいましたヽ(*´∀`)
生まれた時の方が毛がありました。今はハゲ散らかしてます♡
今は乾燥してかさついているので、頭に保湿剤をぬっていいものか悩み中です…(*_*)

脂漏性湿疹も未だに健在で、皮膚科に通ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真まで!うちの娘もまさに息子さんの左右パゲバージョンデズ😂笑
    分かります!生まれたてのほうが毛ありましたよね😅
    ウチも薄毛のおじさんみたいになってます笑

頭って塗っていいか悩みますよね😂💦私も気になってはいますがぬれずにいます🤔

皮膚科通ってらっしゃるんですね!✨ウチも6ヶ月頃まで様子見て治らなければ一度見せに行こうかと思います!😂✨
    ありがとうございました💓✨

• 11月24日
yj

うちの息子も一時期すごい薄くなりましたがちゃんと生えてきて今はフサフサです(*^^*)

脂漏性湿疹ですが、私が行っている小児科ではオリーブオイルやベビーオイルで油をふやかしてから洗うように言われました。生後2週間位からでて2カ月位で綺麗になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フサフサなんですね〜😭❤️それ聞けてとっても安心しました〜!🙏🏻❤️時間はかかりそうですがいつか伸びてくれると信じて待ちます😂💓
    オリーブオイル料理で使うオリーブオイルですかね?😳ベビーオイルも良いんですね!さっそくためしてみます!ありがとうございます😀

• 11月25日
  • yj

yj

普通のオリーブオイルで大丈夫です(*^▽^*)

30分位ふやかしてからガーゼで優しくオイルを拭き取り、その後洗う…。そんな感じでした。先生には脂漏性湿疹だと脂がこびりついているので油で脂を浮かせると取れやすいそうです。
    最初は怪しく思ってたので、一応ネットで調べたら実際に出てきたので間違いではなかったです笑

• 11月25日
ふぁたろ

湿疹ですが、みなさんもおっしゃっているように皮膚科に行くといいですよ〜!
薬処方してもらうと、ほんと魔法のようにすぐ治って「これまで気に病んでたのはなんだったの!?」ってなりました。
2ヶ月くらいで皮膚科にかかり、1回すっきり直してからはたまーにしか湿疹出なくなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皮膚科良いんですね!👀💓確かに一度スッキリ治してしまうのいいですよね!!🤔✨6ヶ月すぎても治らなければ一度見せに行こうかと思います!✨💪🏻
    ありがとうございました!😀

• 11月25日
えりまゆ

うちの子も薄毛くんで
更に寝るときに頭をスリスリこするので、後ろが円形はげ状態(笑)
薄毛なので、冬の外出用に帽子買いました!(*´`)

頭洗うときに「いつか生えてくるといいね」と言いつつ洗ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁ〜♡こんな可愛いお写真まで😍ありがとうございます!☺️💓

やはり寝る時頭スリスリしますよね!同じ方がいて安心しました😂🙏🏻✨
    同じく外出時、帽子必須です!笑とっても寒そうなので👶🏻笑

それいいですね!╰(*´︶`*)╯♡ウチは旦那がお風呂入れるので、そう唱えて頭洗ってもらいます!旦那も気にしてるので😅笑

ありがとうございました!😄

• 11月25日
  • えりまゆ

えりまゆ

うちは、たまに旦那さまと
    「ずっとハゲてたら、どうしようか…( •́ε•̀ )」なんて話します(笑)
    でも、うちは男の子なのでハゲてたら散髪代うくので大丈夫なんですが
    女の子だと可愛そうなことになりますね( ´•ω•` )

お互い、髪が伸びますように( *´꒳`* )

• 11月25日
るるー

うちも薄毛のおはげちゃんです笑
だんだん濃くなってる気もしますが 連日の頭をフル動作で頭コスコスして後ろおはげちゃんです笑 なんだか芝刈り機が通ったよう、、、笑
脂漏性湿疹は眉毛にありましたが生後3ヶ月なるかならないかで治ってました 特にお薬とかせず 毎日ガーゼで顔を拭いていたくらいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芝刈り機、笑っちゃいました!笑まさにウチの娘もそんな感じです😅少し生えてきたかなっていう兆しがでてくればいいのですがまだまだで😭笑
    気長に待ちます😂🙏🏻✨

そうなんですね!自然と治って羨ましいです!😭💓出来るだけお薬使いたくないのでもうしばらく様子見てみます!✨ありがとうございました😊❤️

• 11月25日
ことりーぬ

うちの子も薄毛です(;ω;)
頭ぐりぐりするので後頭部は尚更…😱
4ヶ月検診の時に
他の赤ちゃんが毛がふさふさで
びっくりしました( ˙-˙ )!!
そのうち生えてくるよ〜と先輩ママに
言われたので、ふさふさになるのを
楽しみにしてます(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!4ヶ月検診フサフサな子沢山いたのでびっくりで余計不安になっちゃいました😂
    そのうち生えてくると聞けて良かったです😭💓私もフサフサ伸びて可愛いピンやヘアゴムでアレンジ出来るの楽しみにします😋✨

• 11月25日
みゆママ

うちの上2人の娘も薄毛でした(*゚∀゚*)2歳ぐらいまで中々前髪がフサフサになってくれませんでしたが、今では2人ともフサフサで6歳の娘は薄かったというと驚かれるほど毛量多いです!笑 下の娘は3歳半でまだ前髪しか切ったことないですが、散髪代が浮いて助かってます☆今しか薄毛のときはないですし、赤ちゃんらしくて可愛いですよね♡赤ちゃんで髪フサフサだと大きく見られますし、散髪もいるし、汗かくしで、全てが良いことではなさそうですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに娘は早産で生まれたため小さめなのですが、薄毛により、さらに小さく見られて可愛がられます(*´-`)♡笑
    カット代はまだまだ必要なさそうなのでその点も助かりますね☺️✨

長い目で見て2歳3歳頃には増えてくるんですね!😂🙏🏻💓それを楽しみに今は今しかないこの薄毛な娘も沢山写真に残して伸びろ伸びろと念を送り続けます!笑

かなり不安でしたが、同じ悩みの方意外に沢山いて安心しました!😂✨しかもみなさん大らかでポジティブで見習わなきゃと思いました!😭🙏🏻💓あまり不安にならずに楽しみながら育児頑張ります!ありがとうございました!╰(*´︶`*)╯♡

• 11月25日
ぇりあ

うちの子も同じです!
生まれたときは髪の毛が多いねって言われてたのに、気付けば薄毛じゃないかぁ~!!!笑
頭を左右にブンブン振るので後頭部はさらに薄くて…💦
なのに残った髪の毛は伸びていく一方で落ち武者のようになってしまいました😱
毛が増えるのを心待ちにしている日々です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!生まれた時は髪の毛もちゃんとあるね〜っと皆んなにいわれていたのに今じゃ薄毛で有名です😂友達には薄毛可愛いがられていいのですが…💭モヤモヤ笑
    やっぱり頭左右に振りまくりますか?笑同じ方がいて安心しましたー😭💓笑
    ウチの娘はサイドが薄毛でなぜか前髪だけあるのでよく分からないとんでもないヘアスタイルになっています😟笑
    一緒に伸びるの待ちましょう😭🙏🏻❤️

お返事嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 11月25日
結奈まま♥

はじめまして(^ ^)
うちの子も薄毛です...!
可愛いピンとかゴムとかしてあげたいのですができず( ; ; )
後頭部丸くはげてて、横も薄くなってますよ!
フサフサになったらたくさん可愛いくしてあげたいです♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!♡
    お写真まで👶🏻💓綺麗な顔立ちの娘さんですね!😍こんなに可愛かったらヘアスタイル早くいろいろしてあげたくなりますね╰(*´︶`*)╯♡
    横、後頭部が薄毛同じくです😭しかし娘はなぜか前だけ丸くあるので、どうした⁉︎っていうなんともいえないヘアスタイルです🙄💦

フサフサになったら我慢して多分沢山アレンジしてあげたいですね!😂❤️
    今からピンやゴム、ヘアバンドなど集めてます(*´-`)笑
    お返事ありがとうございました!☺️

• 11月25日
かいせいママ

うちの子も薄毛です!!うしろははげています。。小さいうちだけかなとあまり気にしていません😅
脂漏性湿疹もひどかったのですが、つい最近かさぶたがやっと全部なくなってキレイになりました。というよりも、息子が自分で頭を引っ掻いてとれた感じです。乳児湿疹もひどく頭をかく癖があったりで、皮膚科で引っ掻いたときに炎症しないための薬をもらってつけていたので、血が出たりとかはなかったです。気になりますよね😢😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😂最近気候と重なってさらに寒そうに見えてしまいます😭笑
    同じような方沢山いて、私もあまり気にせず気長に待とうと思えました☺️💓

同じく、機嫌が悪くて泣いたり、眠くてグズる時に髪の毛掴むクセがありかさぶたみたいなもの剥がれてくるのですが、まだまだあります😂かゆくはないみたいで、汁がでたり血がでたりとかはないのですが気になります😭もう少し様子みて治らないようなら1度皮膚科に行ってきます!😂

ありがとうございます☺️💓

• 11月26日