※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りとおしっこ漏れについて、おむつのサイズやタイプに悩んでいます。何か良い方法はありますか?

夜の寝返り、おしっこ漏れについてです。

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近寝返りをするようになり、夜も体を横にしたまま寝ています。
うつ伏せにならないように寝返りする側にオムツストッカーを置いて防止しているのですが、それを力ずくで押してうつ伏せになろうとしているみたいで、、
途中で力尽きて寝てしまうこともありますが(笑)
その時、モゾモゾしているせいか寝返りする側のおしっこ漏れがあります。

現在、6.5kgでムーニーのテープのSサイズを使用しています。
パンツタイプのMを試しに使ってみようかなとは思っています。
昼間もよく動くので、おむつ替えする際にヘソがみえている状態でズレています。しかしおしっこ、うんち漏れはないです。
サイズアップした方が良いのか、パンツタイプにした方が良いのか、、

何か良い方法はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツMは大きすぎると思います💦

まずはテープMにサイズアップしてみてはどつでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    テープMのほうがいいんですね💡
    たしかにパンツタイプだと逆に漏れそうな、、
    試しに買ってみます!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子が77cm9キロでムーニーのM使ってるので💦
    使い始めたのは6カ月の7.2キロくらいだったと思いますが💭

うちはたしか6.5キロの時にはすでにテープMにしていたと思います!

もしパンツがよければ、グーンが細身に感じたので、グーン試してみても良いかもしれません!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだMサイズは大きそうな気がしてて、、
    グーン、試してみます!
    メーカーによってサイズが違うの困りますね😳笑

• 6月10日