※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東大阪市でワンちゃんの葬儀会社を探しています。母親と一緒に暮らしているが、万が一の時に備えて早めに準備したいと考えています。

東大阪市(特に八戸の里、小阪あたり)でワンちゃん亡くなられた方、ワンちゃんの葬儀会社よくしてくれたとこありますか?
一人暮らしの母親とずっと一緒にいてたんですが足も立てなくなったそうで、万が一亡くなってしまったら母親もテンパると思います。
なので考えるのが早いかもしれないですがちゃんとしないとそれは後悔に繋がるかもしれないのでちゃんとしてあげたいです。
宜しくお願いします。

コメント

🐶

実家のわんちゃんをアイムペットメモリアルという所で葬儀してもらいました。
スタッフさんは優しい方で自分の犬は急変でいきなり病気で亡くなったので急な予約にも関わらず綺麗にお花とかも飾ってもらい良かったです!

参考にしていただけたら嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと調べてみます!
    最近は適当にするところもあると聞いてたのですごく参考になります!
    火葬とかはどうされましたか?
    最後にお花とか綺麗に終わらせてあげたいです。
    私も子供が生まれて全然会いに行ってあげてなかったのでもっと会えばとすごく悔やんでます😣

• 6月10日
  • 🐶

🐶

ここのスタッフの方は適当にはしなかったです!
    すごく丁寧な方の印象が強かったです🤔

火葬も会場の裏でしてくれて火葬後の骨とかもしっかり説明してくれました!

ですよね😭 どーしても自分の子供が生まれたら後回しになってしまったのが申し訳ないって自分も思いました😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    火葬のやり場に悩んでしまってたのでそれなら大丈夫そうですね!
    お骨とか全然どうしたらいいのかわからないのですが親切なとこのようなので色々聞けそうです✨✨
    自分の事で手いっぱいで何もしてあげれてないので聞けてよかったです😊

• 6月10日
うりりなぎ

こんばんは!
東大阪ではないのですが…

少し遠いですが、松原市にある『ペットセレモニー ふぁみーゆ』と言う所があります。
私の場合は今年の4月に飼っていたうさぎを亡くしました。
その時にもともと2羽居たのですが、一昨年、老衰で亡くし、そこでお世話になり、次の子も同じ所でお世話になりました!
ちゃんと丁寧に扱ってくれますし、簡易的ではありますが、ちゃんとお別れも出来ます。
説明も丁寧で、四十九日等の案内もきちんとしてくれます!
火葬場も同じ所にあります。