※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
家族・旦那

彼とは付き合ってもうすぐ4年半で同棲してからも3年半くらい経ちます。…

日々のモヤモヤ吐き出したいので聞いてほしいです🫠

彼とは付き合ってもうすぐ4年半で
同棲してからも3年半くらい経ちます。

彼のことは好きだし、一緒には居たいと思う反面
自分はやらないのに文句ばっかり言ってくることに
時々うんざりします😮‍💨

結婚を前提に同棲し付き合ってはいるものの
まだ籍入れておらずあくまで他人です。
普段、家事は私が全てと言っていいくらいにやってます。
それに対して不満があるわけではなく…
私も仕事してて疲れてることはあるし、
洗濯物回すのを忘れてしまったり
ゴミ捨てを忘れてしまったりとミスはあります。

その中で、彼は休みで出かける予定があり
履く靴下がもうないんだけど?と
私の仕事の始業時間5分前に電話してきて不機嫌。
確かに洗い忘れた私が悪いけど、次の日に使うものは
前日に準備すればその時点でわかったのでは?
と思ってしまって私も遊び呆けてるわけではないので
仕事の前からぐちぐちと言われることに
少しイラッとしてしまいました。

このようなことが時々あり、私もなるべく
確認はしていますが忘れてしまうこともあります。

こんな時、皆さんはどう乗り越えますか?😩

コメント

えり

自分の靴くらい自分で洗わないのですか?
結婚する前から家事を全部していたら結婚してこの先子供ができると物凄く大変になります😱💦
今のうちに分担したり、やってもらえることはやる習慣を身につけてもらわないと負担が増えてかなりキツイですよ。
私ならそれが出来ないなら結婚は考えると思います…💦
上手く教育してみてはどうですか?

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

そうですよね💦
    基本的に、洗濯や料理全般は全て私がやってます!
    たまーに、私が仕事で疲れていたりして家事をサボっていると見かねてか食器洗いを少ししたりする程度です😂
    洗濯機もほぼ使い方わからないという感じで、数回教えたことはありますが今までで回したことは一回くらいです😵‍💫

• 6月10日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

仕事前に靴下くらいの事で電話されたらしんどいですよね💦家事など自分でやる習慣が無い時点で、今は不満が無くても、子どもをもし望まれているなら、産まれてからきついと思います🥲子育て中に仕事復帰となった時、家事の負担や、子育てがちゃちゃまるさんが殆どやる事になってしまったりが考えられます🥹子どもの件は抜きにしても、結婚を考えているなら私だったら家事を分担してやって貰えるようにしていきます。主人は結婚前、一人暮らしや同棲の経験が無く、言わないと分からないタイプだったので、話し合ったり、伝えたりしてきました。

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

やはり、そうですよね😥
    今までは私も基本尽くしてしまうタイプなので全てにおいて、やるよーとかいいよーって言ってきてしまっているので💦
    半分くらいは私の甘やかしのせいですね😩

• 6月10日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

そうなんですね😌私の母がそういうタイプで全部やってきてしまった為、父に対してとても苦労してきたのを見てきたので💦彼が少しでも変わって行ってくれるといいですね✨

• 6月10日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

変わってくれると信じて、少しづつ伝えていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
ママリ

同棲期間も長いようですし、彼女というよりはオカンになってしまってるように思います。
やらない彼ももちろん悪いですが、なんでもやってしまうからこそそういう風に彼を育ててしまった部分もあると思います💦

私なら結婚してないし、これも経験と思ってお別れしますが、彼が良いのであれば、今後しっかり変わってもらうように話し合って、やらせることはしっかりやらせた方が良いです!
結婚後、子供できたら絶対大変になるので💦

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

そうですよね💦
    私もずっと、やるよ〜とか言ってしまってて彼も私がやるのが当然とも思ってしまってるところがあると思うので…
    いきなりは言いづらい感もあるので少しずつ伝えていき改善していけたらと思います🥲
    ご意見ありがとうございます😊

• 6月10日