※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊娠・出産

産後2日目でおっぱいが張り、乳首が短くて娘が上手く飲めない。母乳の分泌は悪くないが、痛みがひどい。母乳外来でマッサージしてもらった方が良いでしょうか?

産後2日目です。
当日と1日目は張ってませんでしたが、2日目からおっぱいが張ってしこりだらけになってしまいかなり痛いです😭
わたしの乳首が短く飲みにくいせいか、母乳の分泌は悪くはないと思うんですが娘が浅く乳首を吸ってしまって上手く飲めていないようです。
直母だと左右5分ずつ(又は片方のみ)で15~20mlですが軽く搾乳すれば40mlは絞れます。
この状態だったら母乳外来でマッサージしてもらった方が楽になりますか?

コメント

みいも

授乳室に行っておっぱいほぐしてもらった方がいいですよ。
保護器を使ってみてはどうですか?色んな種類の保護器があるので赤ちゃんとお母さんに合う保護器があるといいのですが😊

• めけちゃま

めけちゃま

助産師さん忙しそうなのでとりあえずたくさん吸ってもらってたら飲む量も増えてきました😌
    しこりや張りも少し落ち着いてきたので良かったです🫶
    コメントありがとうございます✨

• 6月11日