※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が紙やビニールを口に入れるので心配です。同じ月齢の子は大人しくて口に入れないので、うちの子が幼すぎるか不安です。1歳くらいから口に入れなくなるのでしょうか。

1歳になったばかりの男の子を育てています。
紙やビニールが大好きでとにかくなんでも引きちぎってぐちゃぐちゃにしたり口に入れたりします💦
同じ月齢のお友達は大人しくて全然紙やビニールをぐちゃぐちゃにしたりしないので、うちの子が幼すぎるかと心配です🥲
1歳くらいになるともう何でもかんでも口には入れないものですか🥲?
どれくらいから口に入れなくなるのでしょうか🥲?

コメント

ひよこ

まだまだお口に持っていく時期ですよ🙆‍♀️
うちは吟味してから口に持っていきます🤣笑
上の子は2歳の時にはもう口には持っていってなかったと思うので1歳後半頃には落ち着くんじゃないかと私も今か今かとその時を待っているところです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭
    1歳後半が待ち遠しすぎます😂😂

    • 6月10日
しわき

ぐちゃぐちゃにしますよ〜!ぐちゃぐちゃにするときの音とか感触とか面白いですよね。まだまだ口に入れちゃだめなものをいれるときもありますが、うちの子は日々注意してきたからか、これは怒られたこれは大丈夫みたいなの少しわかってきた気がします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子様と月齢同じですね🥺
    息子も少しずつわかってきてて、怒られそうなものはめちゃくちゃ私の顔見ながら悪い顔で食べたりします😂😂
    日々言い聞かせていくしかないですね🥲

    • 6月10日