※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

4歳の長女が寝て帰宅中、次女のトラブルで悩んでいます。心身ともに疲れ、罪悪感に苦しんでいます。

4歳の長女が保育園から車で帰宅中寝てしまい、起こしてもまだ寝たいと怒るので仕方なく30分ほどドライブ。それでも寝てるのでさすがに起こして車から降りるように言っても寝起きの不機嫌で「お家つまらない!帰りたくない!」とずーっと泣き喚いてました。『もう置いていくからね!!』と玄関に行っても戻ってくるの分かっててずっと車からおりずに駄々こね。0歳の次女がうんちしてて、もう先に家で取り替えてきちゃおうと思ったら、まさかのうんち漏れ💦取り替えてる間に反省するかなーと思って車に戻ると、まさかのおしっこもらしてて、、、、、、
「おしっこ漏れちゃったー😭」とかわいそうなことをしてしまったと。。。うんち漏れてても長女を優先が正解だった。
自分最低だー。。次女が産まれてから長女のわがままさが際立って怒ってばかり。自分の首のヘルニア症状も最近ひどくて上を向くのも辛く体力も精神力も欠落してて、心の豊かさがほしい。。。
今回ばかりは罪悪感で押しつぶされそう。長女のトラウマにならないことを祈るばかりです。
いたたまれないこの気持ちを聞いてもらえる人がいなくてここに書いてしまいました。すいません。

コメント

青空

そこで、自分最低だって思えるママさん、すんごく優しいママだなって思います!
私だったらよけい怒ってしまいそうです😅
大丈夫ですよ😌
ママが頑張ってること、娘さんに伝わってると思います。

• ちろる

ちろる

ありがとうございます😭
    毎日毎日怒鳴ってばかりで💦今回ばかりはかなり反省しました💦

• 6月11日

優しいママですね😢
私だったら保育園の帰りに寝られると夜寝るのが遅くなるので意地でも寝させません💦
更に下の子のうんち漏れの処理の後に今度はおしっこ漏れの処理💦絶対怒鳴ってしまってます😢💦「なんでおうちにおしっこしに来なかったの?!」と。。

夕方寝させてもらえて、おしっこを漏らしてもお子さんが可哀想だったと思えるママに育てられてるお子さん、とても幸せだと思います✨

• ちろる

ちろる

ありがとうございます😭
    毎日怒鳴ってばかりを治したいです😓

• 6月11日