※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

子育てで限界を感じています。イライラし、娘に押し倒してしまいました。優しくいたいけど難しい。

私は最低な母親です💦

今日は私自身の体調も悪く、寝不足続き。
娘は幼稚園から帰ってきてお昼寝したいのに、結局しないまま機嫌が悪く、息子もお昼寝できずで17時頃はみんな揃ってギャン泣き。。。これから夕ご飯だというのに…しかも息子は全然食べてくれないしなぁ。

もう私の限界がきてしまい。

娘をソファに押し倒してしまいました。

もう本当に私も今日は普通でいられませんでした。

ただただ元気でいてくれたらそれだけでいいのに、なんで私はいつもイライラしてしまうんだろう。子どものイヤイヤに上手に対応できないのか…と反省しています。
ただの独り言になってしまいました。

もっと優しくて穏やかでいつもニコニコ笑っているママでいたいんですが、それが難しくて難しくて、自分が情けないです。

コメント

Uchan🧸

私も同じです。
いつもニコニコして優しいママでいたいのに、毎日のように子供にイライラしています。
限界くると怒鳴ってしまうこともあります。。。 
なんのアドバイスも出来なくて申し訳ないですが、私も同じですよ。🥲