※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で鬱っぽい症状があり、吐き気や食事の問題、仕事や家事にも影響。赤ちゃんの安全が心配でつらいです。

妊娠8週
軽い鬱っぽい
何したくない
何もやる気にならない
胃がムカムカ
ずっと吐き気がする
仕事でもミスばっかり
ご飯が炊けない
料理ができない
肉、魚が食べれない
お菓子とかジュースとか
コンビニで済ませてる
家の中はどんどん散らかる
頭も痛い
お腹も痛い
お腹の赤ちゃんが無事なのか
毎日不安でいっぱい
つらいよ
どうか赤ちゃん元気でいて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたよ🥲
主人には悪いなぁと思うけど、毎日コンビニや持ち帰りにしてもってました!ご飯も欲しくなくて果物ばっかりでした。家の中が散らかると嫌になるけど片付けるのもしんどいし、めんどくしいし、休みは何もしたくなくて寝てばっかりでした💦
今だけだと割り切ってあまり考え過ぎない方がお母さんと赤ちゃんの為ですよ〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に夫に申し訳ないなぁと思っています。仕事が忙しいのに、帰ってきてご飯も用意してないし、週末は溜まった洗濯物をしてもらって…。
    きっと今だけだと思って、割り切って考えられるようにしたいと思います!

• 6月10日
kn

同じく妊娠9週で症状一緒です。
なにもできない、したくない、ごはんもなにもおいしく食べれない。なにも楽しくない。とりかくはやくつわり終わってほしいって思いながら毎日過ごしてます。
旦那が家事やってくれてるのでどうにか家の中は保たれてますが、やってくれないとしても私もやることはありません。そういう時期なのでもう諦めました。今はお金がかかろうとちらかろうと、とにかく楽しましょう。無理は必要ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い辛いですね🥲
    ご主人協力的で有難いですね!
    諦めも大切ですよね。
    前向きに考えられるようにしたいと思います!

• 6月10日
Lily

同じく8週の者です。
つわりがしんどく、ほんとに毎日ただただ時間が過ぎるのを待つのみです。
仕事も行けるけど気持ち悪くて頭がぼーっとする。
家のことは何もせず旦那に任せてずっと休ませてもらってます。

でも、私の経験上、つわりが落ち着いたあたりからだるかった身体も少し楽になり、食欲もめちゃくちゃ湧いてきます!!✨
妊娠初期の今では考えられないですが、1人目の時は安定期に旅行なんかも行ってました✈️

お互いがんばりましょう!!☺️