※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰後、多くの業務を任され、他の同僚が手を抜いている状況に悩んでいます。家庭や自分の時間も大切にしたいが、仕事が山積みで疲れています。どうしたらいいでしょうか。

仕事のことです。
5月に仕事復帰してすぐ異動になりました。
復帰して間もないのに若手の指導や、営業担当の育成の指導などを任されロープレをしたり、店頭の数字の配分や旗振りなども私が担っています。それに加えて自分自身の業務もあります。

正直、なぜ私ばかりがここまでしないといけないのかと思ってます💦私が復帰するより前にいた、私と同じ立場の人は何もせずいつも暇そうにしてますが上司は何も言いません。
(年配で自分が決めたことしかしないタイプだそうです)

私が異動してきたことを、希望だとかエースが戻ってきたとか
頼られたり尊敬されることは嬉しいですが、
今や現役のバリバリ稼いでた時代とは違い、自宅に帰れば膨大な家事があります。
それだけ考えてればいいわけではなく、
休日も自分の時間などありません。。
年配の人は独身だし、山ほど自分の時間がある。上司からきちんと仕事しろよと言って欲しいですが、言ってくれません。。

結局私のところに全ての仕事がふられます。
正直人の指導ばかりしてて、手元も片付かないし疲れます。
ニコニコして何でも頑張ります言ってたらこんな立ち位置になってしまいました、、
かといって、今から全てを放り出すわけにもいきません。
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

真鞠

私も先月から復帰して、1年半の休みなどなかったかのように仕事ふられてます😇

そしてひと月で、誰よりも数字持ってます、、、きついですよね😵

まぁ役職ついてるので仕方ない、給与確保のために肩書きそのままで戻してもらってるから頑張るしかない、と言い聞かせて頑張ってます💦

ママリさんと結構似てる境遇かなと思いますがら唯一違うのは「ニコニコして何でも頑張ります」はしてないって所ぐらいです🤔

若くて新人の頃はそれが大事でしたが、キャリア重ねていくと多少図太さや断ることも必要なスキルだと思ってます💡

あとは中途入社とかで年上の部下なども増えるので、年上の人だからって仕事してくれないひとにはズケズケいいます☺️

人員コントロールできないと、ほんと自分がキツくなるんでそこ頑張りどころですね🥹

• ママリ

ママリ

私は何の役職もありません、、
    そのもう1人も役職なしですが、役付きのようなことをしてます💦
    給与もさほど多くないので、より不満が募ります🥲
    私平和主義で、周り全員に好かれたいって気持ちが常にあるので、無意識に嫌でもニコニコしてしまいます。。それで自分の首絞めてるのは確かですが😭
    私が若手の時に、先輩方は冷たい方ばかりでその中でも優しく教えてくれる人が女神みたいに思ってて、
    私もそうなりたいってずっと思ってました。10年目になり、図太く生きなければと思いますが、なんかもやもやずっとしてます。
    上司に2人いるうちの私は若手などの育成に注力するから(実際成績アップさせれてます)もう1人は自分個人で頑張る!数字取る!ってしてほしいって思うって言っていいのかも悩みます。でも、そうしてくれないと
    納得できません😭
    同じ会社の友人に相談しましたが、
    その子は性格がさっぱりしてるので、私なら給与以上の仕事はしない/頼まれたらやるけど頼みやすい雰囲気にはしない、そのもう1人に自分が給料払ってるわけじゃないから
    自分がしんどくならない程度にうまくこなす、上司が何も言わないならなおのこと自由にできるしいいやーんって言ってて、、、
    私もそういう考えになればいいんですけど。。

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

もう1人の年配未婚の方は、暇そうだけど、私だけ役付きみたいな仕事してるってことです。。

• 6月10日
  • 真鞠

真鞠

なのでその人まで操縦するしかないです😱自分が楽になるためには💦
    本当は上司の役目だとは思いますけどね😵

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ですよね、、、
    でも年配なので私も言いにくいところがあり、上司に言って欲しいですね😭

• 6月10日