※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
その他の疑問

ワクチン未接種です💉今後も打つ予定ありませんでしたが!海外に住む友人…

ワクチン未接種です💉
今後も打つ予定ありませんでしたが!

海外に住む友人の結婚式に呼ばれており
自分も海外に1週間ほど帰る予定があります
どちらも来年のことですが💦

そこで海外に行くには
ワクチン最低でも3回接種の
ワクチン証明書がない海外には行けないんですよね?🥲

そうなるといずれにせよ
打つ選択しかないとのことですよね😣💦

ワクチン打った翌日に
持ち病もなくとても元気だった人が
2人亡くなったのを間近で見ているので
ワクチン打たない選択をしてたのですが

海外に行く予定ができてしまったので、、、。

コメント

はじめてママリ🔰

陰性証明ではいけないですか?
国によりますからね?

Maddie

国によりますよ。最近レベルも下がってきて、国によってはワクチン接種義務ではないみたいです。

ママリ

国によって入国時にワクチン接種証明書が必要な国と、接種証明書がなくても入国出来る国があります☺️
外務省のHPに記載されていますよ!
なのでおとさんが行く予定の海外がどこの国かで変わるかなと🤔

身近でワクチン接種後に亡くなってしまった方がいると不安ですよね😢
最近日本製のノババックスが出たので、それはファイザーやモデルナより副反応が軽いようですよ☺️