※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

専業主婦で子どものためになっているか不安です。他の働くママと比べて否定された気持ちになります。自分のペースで心と体の準備を整えてから働きたいですが、不安神経症もあり一歩踏み出せません。

私は専業主婦です。
仕事も2人目妊娠前に辞めてそれからずっと働いてません。

子どもにとって好きなことして働いてるママの方が良いとか聞くと、私はそうじゃないから否定された気持ちになります。

好きな仕事してイキイキしてる人が羨ましいけど、
またそこまでの心と体の準備が出来てません。

不安神経症もまだ治りきってないので、働く一歩が
踏み出せません。

こんな私でも母親として子どものためになってるのでしょうか…

コメント

初めてのママリ

こんにちは☺️
働いたりするのは、ぴぴさんの気持ちが準備できてからでいいのではないでしょうか?
ぴぴさんの子達からしたら、母は、ぴぴさんだけです😊お仕事は誰でも代わりがあるし仕事が、できても母親にはなれません☺️💓!!
自分の身体や精神が安定しているのが1番です☺️ご無理はせず☺️

• ぴぴ

ぴぴ

優しいコメントありがとうございます😭
    私のペースが大事ですね🥲✨
    無理せずやっていきます🥺
    気が楽になりました😢💕

• 6月9日
さぶかち

こんにちは😌
1ヶ月以上前の質問にコメントすみません…
私も同じように悩んでいます。。
私は昨年あたりに体がしんどく、病院を受診しました。
何も詰まってないのに、喉の詰まりもあり耳鼻科にいったり婦人科にいったり…血液検査でフェリチンがほとんどないと言われました。
その時に、不安神経症で食道神経症になってると言われ、結局は漢方薬を飲みながら定期的に内科に通ってます。
ちょっと質問なのですが、不安神経症って検査とかはありましたか?
先生が診察しただけで、不安神経症です といわれましたか??

• ぴぴ

ぴぴ

ごめんなさい!ずっと開いてなくて今気づきました😭😭
    すごくわかります!同じです!貧血からきてる可能性高いですね🥺わたしも貧血からきてたと思うので毎週レバー食べたりして今ではだいぶ改善しました!
    漢方も飲んでましたが今飲んでません。喉の詰まりも気にしないことが1番と言われました😂気にすればするほどどんどん出てくるらしくて…
    不安神経症ですとは言われたわけでないですが、調べたらそうだろうなって思ったので…心療内科にも通ってましたが根本解決には至らなかったので今は栄養療法と心理面からのアプローチで少しずつ良くなってきました☺️

• 10月6日
  • さぶかち

さぶかち

いえいえ!!
    お返事いただけてうれしいです😆💕

そして、わかってもらえてうれしいです✨
    貧血から、色々と不調が出てくるんですね…
    鉄剤も処方されてますが、フェリチンが5→8になったくらいで…

ぴぴさんは、貧血がだいぶ改善されたんですね✨レバー毎週食べるのすごいです!
    喉のつまりは、気にしない方がいいんですね!私も、喉のつまりは最近はいいんですが、今度は胸がザワザワというか、考え事をすると息苦しさがでてきて、また別の漢方薬飲んでます💦

今は内科に何ヶ月かに1回通ってますが、先生からは特に言われませんが、心療内科の方がいいのかどうなのかと思って💦
    でも、ぴぴさんは、根本解決しなかったんですか😭
    栄養療法と心理面からのアプローチとは、心療内科の先生が教えてくれるんですか? 

• 10月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

めっちゃわかります!!!
    もうほんと同じです😂😂
    フェリチンで不安神経症の症状が出たりするし、あとは低血糖ですね!
    食後すぐ眠くなったりとか、お菓子食べたり、カフェインとらないとダメとかそういう症状がある人は低血糖で胸のザワザワだったり力が出なかったり不調が出るみたいです!
    病院でカウンセリングとか受けるのも大事だとは思います。
    ですが対症療法なので、根本的には自分の体を変えていくことが大事だと学びました😂
    私も三年くらい漢方飲んだりして良くなって悪くなってを繰り返してました🥲
    そもそもどうしてそうなるのかを考えて今色々頑張ってます!

分子栄養学ってご存知ですか?😊インスタとかで分子栄養学って調べればたくさん出てくるので見てみて下さい💕
    それで栄養の大切さとか体の仕組みを知って、この不調が来てるのかと納得しました笑

わたしもまだ改善途中ですが何でも聞いてください〜!☺️

• 10月7日
  • さぶかち

さぶかち

同じですか!!
    わかってもらえてうれしいです😢✨
    ぴぴさんもフェリチン低いですか??
    不安神経症は、フェリチンが低い事が原因なんですかね?!
    低血糖…
    甘いものは食べてますが、足りないんでしょうか…

体を変えていく事が大事なんですね!!!
    確かに、漢方薬を飲んでも良くなったかなと思ったらまたしんどくなったり…
    鉄剤飲んでもまた足りなくなったり…
    眠気も、しっかり寝てるのに寝たりなかったり💦
    分子栄養学というのは、初めて聞きました!!
    食事はしっかりと食べてると思いますが、内容というか、必要な栄養が足りてないということですか??

私はHSPかもしれないのですが、気にし過ぎや、色々と不調もあり最近特に疲れてましたが、生活習慣を治せば少しは楽になるのかも…💦

返信は、お時間あるときで大丈夫なので、気にしないでください😆💓

• 10月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました😂
    そっち見てください🙇‍♀️

• 10月9日
  • さぶかち

さぶかち

お返事ありがとうございます!!

胸のざわざわや息苦しくさは、低血糖の場合もあるんですね…💦

メンタル弱いので、不安神経症からきてるのもあるかもですね💦
    栄養と思考が関係するとは、びっくりです😲
    いつもマイナス思考なので、うまくいってない事やなんでもかんでも自分を責めてしまいます…
    そこから改善しないといけないようで、難しいですね😅

カウンセリングとは、病院で受けれますか?
    専門の科がある病院じゃないといけないんですかね?
    すみません…私の相談になってますね😭

ぴぴさんは体が元気になってきてよかったですね😆✨
    良ければお聞きしたいのですが…お仕事は始められましたか?

• 10月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もずっと色んなことが不安であれこれ考えすぎてどん底になってたら不安神経症の症状出てきてほんとにキツかったです😭😭
    基本的に自分責めしてましたし、、笑

栄養が足りてないと幸福ホルモンが出ないみたいで、そこを整えるには栄養しっかりとらなきゃなんですけど、腸の状態が良くないと栄養吸収できなかったり。
    栄養吸収できないとまた不安が湧き上がってきたり…の負のループになるみたいです😂
    そして考えすぎたり自分を責めた生活してると栄養やエネルギーを消耗するみたいです😂

カウンセリングは、分子栄養学をインスタで調べてた時に出てきた分子栄養学のカウンセラーの人にお願いしました!心理カウンセラーも同時にしてくれる人結構います!
    そういう専門の病院って少ないみたいで…

全然良いんですよ!!🥺
    気持ちめちゃくちゃ分かりますし、同じ方いて私も救われます😭1人じゃないんだなって思えました😭
    私の回復したことが少しでも役に立てて元気になってくれたら嬉しいですし☺️

• 10月13日
  • さぶかち

さぶかち

ありがとうございます🥺✨✨
    気持ちわかってもらえて、ほんと、ひとりじゃないんだと安心します🥲

不安神経症は良くなるんですね!!
    私の場合は、自分の性格もあるんだと思うので、全部が改善しないかもしれませんが💦

それ程、自分が食べる物は大事なんですね〜😲
    幸福ホルモン、私なさそうです🥲
    自分で自分を責めて疲れて、またそれを責めての繰り返しです💦

そういう専門のカウンセラーの方がいるんですね!!
    分子栄養学をもっと私も知ることができて、ぴぴさんのように少し楽になりたいです🥰
    たくさん教えていただきありがとうございます🥺💕

• 10月15日
ぴぴ

フェリチン低かったですー!!最近測ってないので分からないんですけど😭

低血糖は糖が足りないのではなくて糖をうまく使えない?とかだった気がします!だから甘いもの食べたりご飯食べて血糖値が爆上がりして急激に下がるっていうのを繰り返すみたいです。そのせいで胸がザワザワしたり体力奪われてきつくなるんです😭😭
低血糖だと夜中も低血糖起こして熟睡出来ない、何度も目が覚めるを繰り返します。
だからそういうことのせいで体が症状出てるんだなと知れてわたしはだいぶ心が楽になりました!メンタル弱いからこんなふうになるんだ…と自分を責めてたので…

そして栄養を吸収するためには思考も大事らしいです。
ずっと不安なことを考えてることで脳が疲れて、栄養を消耗してしまって、より体がキツくなる悪循環が起こります😭
だから自分を責めることをまず辞めることが大事みたいです。

こんな自分はダメだとか思ってると良くなるものも良くなりませんと分子栄養学のカウンセラーさんに言われました😭
カウンセリング受けてめっちゃ体が元気になったきたのですが、わたしは受けて良かったんですけど、結構お高いので…😂😂
なのでとりあえず分子栄養学の情報知るだけでも全然違うと思うので是非〜!!
色々インスタとかに対策が載ってるので試す価値はあると思います☺️