※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちもち
子育て・グッズ

おむつ替えの際にうんちとおしっこを飛ばす新生児の世話に困惑しています。忙しい日々で心身ともに疲れています。同じ経験をした方いますか?

おむつ替えの度にうんちとおしっこを飛ばします…
1人目のお世話のときはこんなことがなかったので
かなり困惑しています…😅
大体おしっこをしているのでおむつを替えようとすると、いつも少しだけうんちが出ているので
かぶれないようにお尻拭きで拭くのですが、その刺激で噴水のように勢い良くうんちを飛ばします(新生児なので水のようなうんちなので本当に噴水のように飛び、私にかかるほど😅)
足を持ったままそのうんちの処理をしていると、大体おしっこを飛ばしてそこら中うんちとおしっこで汚れて
いつもタオルとシーツを洗濯することになってしまい
もう本当に頭がおかしくなりそうです😂
産後体調も良くないのでゆっくり休みたいところですが
上の子のお世話も家事も新生児の世話もした上に毎日何度も洗濯(布団カバー+シーツ+バスタオル+赤ちゃんの服とたまに私の服)しては外に干し、布団のカバーとシーツを付け替え、赤ちゃんを洗ってオムツと着替えをさせ、自分もシャワーを浴びて着替え、を繰り返していると
心も体も死にそうになります☺️

こんなお尻拭きで軽く拭いただけでうんちするものですかね…綿棒でこちょこちょしてるわけでもないのに…

おむつの青いラインを見る度に
「おむつ替えるの怖い」「でもお尻かぶれたら可哀想」
「シーツまた洗うの嫌だな…」という感情のせめぎ合いの末
いつも渋々おむつ替えしてはシーツを洗っています…

同じような経験の方いますか…?

コメント

困ってるのに申し訳ないですけど息子くん可愛いですね笑
ペットシーツ敷きましょ!笑
汚れたら捨てるだけです😳
生まれたてならそんなこともありますよ😊

はじめてのママリ🔰

1人目がそんなことありました😊💦
よくおしっこ飛ばしてたので、最初からウンチの時はおちんちんにおしり拭き被せてお尻拭いたりもしてました💦
ウンチは飛ばされることもありましたが、めっちゃ警戒して、素早く替えてました😅
4人目は便秘なので、ウンチが固くてなかなか拭き取れず、その処理をしてる間におしっこ飛ばす…
そのまま、自分の顔にかけてる時もあります😅それで1回、パパとお兄ちゃんの喧嘩を止めました(笑)
ウンチも飛びはしないものの、おならで何度も飛び散る出方する時があります💦
でも、もう面倒くさいので、身体はおしり拭きで拭いて終わりです😇
下にいけばいくほど、雑になってます😅
飛ばされそうな範囲に新聞紙とか、大きめのバスタオル敷いて置くと良いですよ☺💦