※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
~R*r*A~
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の娘が哺乳瓶を拒否するようになり、不安を感じています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

こんにちは(^-^)
哺乳瓶についての質問です。

今3ヶ月半の娘を完母で育てています。
2ヶ月までは哺乳瓶もおしゃぶりでも何でもOKだったのですが、最近になってどっちも断固として拒否!
おぇえ!と言いつつ舌で押し返してくるようになりました(^_^;)
こぶししゃぶりや袖しゃぶりはよくするのですが…

違いのわかる女になったのか~なんて悠長に構えていましたが、今後急に預けないといけなくなったときや、夏場に水分補給させたいときなど、哺乳瓶使えないとちょっとなー…と思うようになってきました(ノД`)
いつでもポロンとおっぱいを出せるなら良いのですが、そうでない状況も今後出てくるかもしれないという不安が少々あります。

同じように哺乳瓶拒否からOKになったよ~という方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

マミタロウ

アドバイスになりませんが、私の8ヶ月の男の子も3ヶ月くらいで哺乳瓶拒否、ミルク拒否になりました。ぎゃん泣きでいやがるので完母でやってます(;_;)
哺乳瓶の乳首をかえても、ミルクをかえてもなにやっても無理でした。マグで麦茶も飲んでくれません。
なので預けるときは3時間くらいしか無理です(>_<)

~R*r*A~

マグも困りますよね~(ノД`)
プラスチック的な飲み口が嫌なんでしょうか(;_;)
自分の乳首が取り外し式になればなぁなんて思ってしまいます(笑)