※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅあみらくる
家族・旦那

11月5日に双子の男の子を出産して、3人揃って無事退院しました!母に手…

11月5日に双子の男の子を出産して、3人揃って無事退院しました!!

母に手伝いをもらいながら、生活が始まったのですが、上の子達の寝かしつけに苦労してます。

主人の帰りが遅いので、母が帰った後1人で4人ねかしつけるのですが、20時過ぎに下の双子2人にミルクを飲ませてねかせて、上2人を寝かしに入るのですが、なかなか寝かせられず、結局下の子双子どちらかが泣き出して、いざ眠たくなった上の子が泣き出して…しんどいです。

何か良い方法があればと教えてください😓

コメント

ゆな

回答にはならないんですが、、、

すごすぎです❗️
ベテランママさんですね❗️
本当に尊敬します❗️

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

そんないってもらって、ありがとうございます😭

頑張ります🙌💦

• 11月24日
  • ゆな

ゆな

どのように家事とか子育てしてるのかモニターで見たいくらいです❗️ 笑

きゅあみらくるさんからしたら子供が1人しかいないのに大変大変言ってる人がハテナでしかないですよねきっと❗️

• 11月24日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

まだ母に、食事作りを頼んでいるので、大したことはできてないです😭
    昨晩は自分でできないのが、悔しくて泣きましたー自分の子供なのに…😓

1人の時は1人の時で大変だったから、分かります😊2人は2人で大変だったし…。と思ったら3人かっ飛ばして4人になってしまいました😱

• 11月24日
ゆな

私からしたら凄すぎて尊敬の念って言葉しかでて来ません....
本当に良く頑張ってるなって心から思います!!
あなたは立派です!

年子t

解決方ではなくてすみません。

あたしも今月双子出産しました✩
上は小学生なので寝かしつけはないですが、、小さいお子さん2人に双子に寝かしつけ大変ですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

小さい時の上の子2人の寝かしつけでも大変だって思ってたのに((´д`))

ジヨンちゃん

うちも双子が小さい時
上の子供と双子を寝かすのに苦労しました!

うちは寝室で怖いDVDをかけました(笑)
もちろん子供むけの
地獄のお話など子供騙しみたいなのですが😅
ぢゃ上の子供達はすぐ寝ました!
まずミルクを少し熱いめにつくり寝室へ。
DVDかけはじめ、早く寝ないとこんなのが、おうちにくるよーっていってビビらせると
布団にもぐります
その頃双子にミルクをあげる
子供が怖がったらテレビを消して
早く寝ないとまたかけるよーって驚かせると
すぐ寝てくれました(笑)

きゅあみらくる

だいぶ遅くなったのですが、皆様お返事いただいてありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

双子達が一晩通してようやく眠るようになってくれたので。精神的にも落ち着くことができてきました!!😭

また悩んだ時は相談させてください!、m(_ _)m