※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

フルタイムで働きながら幼稚園に通わせている方、夏休みは預かり保育を利用していますか?子供が周りの子より遅く帰るのは心配ですか。

フルタイムの仕事しながらお子さん幼稚園に通わせてる方いらっしゃいますか?
夏休みなどは預かり保育を利用したりなど、、 

子供にとっては、やはり周りの子が早く帰る中取り残されて行くのは悲しいものでしょうか。

コメント

はな

保育園ですが...
ママが育休等で早お迎え(16時)の子を羨ましく思っているみたいです。

その割に、もっと遊びたーい!と言ったり...

結局は園で楽しく遊べていれば、どちらでも良いと感じています😳

みんてぃ

フルタイムではありませんが、始業が遅く18時お迎えです。
3歳までは保育園、その後幼稚園の満3歳クラスに転園して今に至ります。
下の子の都合や天気などで預かり保育を使わない日もありますが、
うちの子は、預かり保育がない日の方が残念がってますよ😂
預かり保育の子達は、お迎えラッシュの前に、先に預かり保育の部屋に移動してるみたいです💡
なので娘も、クラスと預かり保育は別のものとして認識し、楽しんでるようです😄

kotonoha.

お仕事いつもお疲れ様です!
以前、お預かり保育のリーダーを担当していた元幼稚園教諭です。

周りのお子さんが帰る中、
1人取り残されてしまうのは、、という意見はよくありますよね!
でも、お預かり保育は日中、過ごせないお友達(他学年)と触れ合えることはもちろんのこと、おやつを園で食べる経験ができたり、お預かり保育の際にしか遊べないおもちゃで遊んだり、
以前勤めてた園だと
夏休みには近くの公園に
みんなでお散歩に行って遊んだり、冬休みには、お餅を焼いてみんなで食べたりと
早帰りの子たちにはできない経験もたくさんです。

子どもの順応性は計り知れないです!✨

それと、なによりも
こどもたちは
お母さん、お父さんがお仕事頑張ってるから!とかげで
1番応援してくれるはずですよ♪

はじめてのママリさんのようにお子さんのことを気遣い
考えてあげられる方ならなおのことです!

もし、利用されるのであれば、
そのあたりは
安心して先生にお子さんを預けてくださいね!