※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期流産、死産の一時金と産院について教えてください。12週を超えているため、個人の産婦人科での出産可能性や一時金の支払い方法、入院日数について知りたいです。

後期流産、死産の一時金と産院について教えてください。

胎児水腫のため1.2週間後には心拍が止まる可能性が高いと言われました。

そこでいくつか質問したいのですが、、、

12週を超えている為、陣痛を起こして出産する予定なのですが今通っている個人の産婦人科で出産することは可能なのでしょうか?
医療センターなどの大きい病院でしか産めませんか?

出産し、退院する時一時金の42万を直接支払い制度を使う事はできますか?

あと経験された方、入院日数はどれくらいでしたか?

いろいろと準備したいので回答よろしくお願いします。

コメント

sasasa🐵

悲しいですね。
私も息子がむーみんさんと同じくらいの時に19週で流産になりました。
陣痛が起きてしまい破水してしまい…状況は少し違いましたが…
元々医療センターに通っていたのでそこでうみました。
直接支払い使えましたし、保険適用になったので支払い一切なく後日返金ありました。
入院は4、5日と言われましたが、
元気だからと言って3日で帰らせてもらいました!
突然のことすぎてほんとに辛く毎日泣いてましたが。。

むーみんさんも今はきっとすごくお辛いと思いますが…
どうか幸せが訪れますように。

ままちゃん

お辛いと思いますが、無理をされないでお過ごしください。

私も15週で死産の経験があります。陣痛起こして出産しました。お気持ちはとてもわかります。

・地元の、大きい病院ではないところで産みました。
・直接支払い制度使えました。むしろお金としては42万の差額として十数万プラスで返ってきました。
・入院日数は2泊3日でした。

はじめてのママリ🔰

辛いお気持ちお察しします。
同じく胎児水腫のため、本日15週て死産を経験しました。

私はもともと個人病院にかかっていましてが、NT指摘で小児病院に転院、その後子宮内胎児死亡となったため転院先で出産しました。
元の個人病院でも対応出来るとは言われましたが、絨毛検査をしたかったのと、スタッフの方の雰囲気、個人病院の方が妊婦さんや新生児に会う頻度が高いと思い、転院先で出産しました。

出産一時金の直接支払制度は使うことが出来ます。

昨日入院して前処置、今日は促進剤を入れて1時間以内のスピード出産だったため、経過が問題なければ明日の午前中に退院予定です。
予定ではもう1日くらい長い予定でした。