※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食よりもミルクを好んで飲んでしまい、栄養士にミルクよりも食事を重視するようアドバイスを受けたが、忙しくて離乳食を準備するのが大変で悩んでいる女性がいます。食事のリズムを整える方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月ですが
未だに離乳食が1日1回の日が多く
ミルクがメインで200mlを5回飲みます。
離乳食は私がめんどくさくて
あげてないだけであげる時は
しっかり食べてくれます!
ベビーフードばかりですが。。

昼寝してて起きたら離乳食あげようと
思ってもミルクの時間が4時間も
空いてると離乳食よりもミルク
あげちゃいます💦
ミルクは大好きで1人で持って飲むので
ミルクの方が楽で早いから
ミルクばかりになってしまってます。

今日10ヶ月健診行ってきたけど
栄養士さんにご飯メインにしていきましょう!
ミルクは栄養が足りないからと言われました。
取り分け離乳食とか後期だから
作るのもそんなに大変じゃないと
言われたんですが、
普段の大人のご飯もすごく適当で
牛丼だけとかオムライスだけとか
だからめんどくさくて
こんな母親ダメですよね…😣

本人は食べてくれるのに
ミルクばかりあげてる人いますか?

批判やお叱りコメントは、
お控えください💦

共感してくださる方いたら
コメントください!

理屈では分かってても
まだ保育園も入れてなくて
毎日ほぼワンオペで
子供と2人きりで
つかまり立ちも伝い歩きも
ハイハイもどんどん動いて
暴れまくるし
お昼寝もなかなかしない
からきつくて
私の気が向いた時に
離乳食あげるって感じです。

ちゃんとリズム整えてあげなきゃな😣
なんか吐き出しただけみたいになって
すみません💦
最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

たまおママ

離乳食面倒でしたねー。
私もとーってもサボッテました!
いっつも市販の離乳食を爆買いしてましたよ(笑)
旦那もそれを上げてくれればいいからある意味楽チンでした!
気が向いた時にあげるので十分ですよー。

  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    ありがとうございます😭✨
    そう言って頂けてちょっと安心しました!!ですよね!

    • 6月8日
  • たまおママ

    たまおママ

    私も離乳食ちゃんとあげて下さいって言われたことあるかもです😆
    なんなら旦那にも(笑)

    • 6月8日
  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    そうなんですね!
    そんな教科書通りのこと言われてもって感じですよね😂私の旦那は、別にいんじゃない?できる時に頑張ればって言ってますが、やっぱり罪悪感というか💦

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

先日10ヶ月になった娘ですが私も三回食の時あれば一回食のときもあります😂
うちは離乳食拒否なのでちゃんと時間通りにあげても食べません😂😂
イライラしちゃうので夜ご飯だけとかのときも全然あるし健診でも体重が増えてるなら大丈夫だよ〜て感じでした!😇ほんとめんどくさいですよね💦あげても食べないので一日中一食分も食べてませんよ😂毎日食事のこと考えるのしんどすぎるしストレスになりますよね😇ゆるーくテキトーにお互い頑張りましょ😌😌💪🏻

  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    そうなんですね💦めんどくさいですよね😂食べてくれないの辛いですね😣

    我が子は基本的に完食!と言ってもベビーフード80gだけしかあげてないですけど😅食べるのにミルクで済ませるの可哀想かなと思いつつ…

    ま、ゆる〜く頑張りましょう💪💕コメントありがとうございます😭✨

    • 6月9日