※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがご飯を拒否しています。野菜や果物は食べるが、ご飯は食べない様子。同じ経験の方いますか?困っています。

生後11ヶ月でもうすぐ1歳です

ここ数日ご飯拒否が続いてます
軟飯はべーって出して
普通のご飯は数口食べるけど、それからはギャン泣きします

野菜スティック、卵焼き、バナナなどの果物、パンなどは食べてくれるのですが、ご飯食べてくれないのはツライです

同じような経験された方いらっしゃいますか?
何がだめなのかわからず対応に困ってます😭

コメント

はじめてのママリ

1歳すぎくらいの頃、まさにそんな感じでした!!めっちゃわかります!!
お米を全く食べてくれなくて、パンや麺では小麦粉だけになるので、ビーフンとか米粉蒸しパンとかよく作ってました😮‍💨
1か月ほど続いて、忘れた頃に白ご飯を小さいおにぎりにしてしれっと出したらなぜか食べました笑
3歳になった今はふりかけご飯しか食べません🤣

そわ🔰

私も同じような感じです!!口に入れてはべーと吐き出し、机の上に落ちたご飯をベチャベチャ広げたり、床にわざと落としたりする始末💦💦

何回もされるとイライラしてしまいます😂

はじめてのママリ🔰

まさに昨日?一昨日?に同じ様な質問しました😅
うちはパンとかおやきとかもダメで、今日試したうどんやバナナは大丈夫でした💦
うちは嫌で出すが半分、気になって出すが半分って感じです。
手に出してぐちゃぐちゃにしてまた口に入れようとする時もあります。
ベーって出すだけの時もあります💦

成長過程だから見守るしかないって感じでした😅

na*

ほんっっとまさにここ数日そんな感じです!!
そういう時期なんですかね😖
口に入れると間髪入れずに舌でべ〜っと出してます。。
タイミング見計らって上手く入れたと思ったらオエッとしてギャン泣きです😮‍💨

硬さがだめなのか、味がダメなのかと色々試した結果
軟飯とおかずと汁物に分けて出して、軟飯を汁物なんかに少しだけ浸して食べさせると来ここ2回は完食できました🙄

上の子はこの時期から手作りのふりかけをかけることで打開しました😲
(娘にこの手は使えませんでした…)

味とか舌触りとか、グルメになってるんでしょうね😭

あいみ

うちは手づかみじゃないと食べたくないみたいで、おにぎらずを1口大に切ってあげたら食べました!
最初はぐちゃぐちゃにされましたが、満足したら食べ始めました。
ご飯は普通の硬さです!
また、小麦ばかりなのが気になったので、パンケーキはいつも米粉にしてます。