※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
住まい

隣人のベランダ喫煙についてマンションに住んでいるのですが、隣人がベ…

隣人のベランダ喫煙について

マンションに住んでいるのですが、隣人がベランダで煙草を吸うので困っています😞
うちのマンションはベランダなど共用部分での喫煙はNGです🙅‍♀️
管理会社に相談して、全戸にお手紙を配布してもらったりもしたのですが効果なく…
再び管理会社に相談したのですが、それでも無くなりません。

そういう方が相手なので直接言うのは怖いのですが、何か撃退方法というか、ベランダ喫煙をやめさせるアイデアがあれば教えて下さい😂

コメント

私だったら普通に「え!?何の匂い!?くさっ!」って言って外に向かって消臭スプレー振ります🤣🤣

• あやの

あやの

コメントありがとうこざいます😭💕
    「臭いなあ〜」は実は何度も言っていて😭
    向こうも一応罪悪感?はあるのか、煙草吸ってるときに私の声が聞こえたり、在宅している雰囲気を感じ取るとすごすごと部屋に戻ってるっぽくて😓
    じゃあ最初から吸うなーー!ってその度思ってます🤣

• 6月9日

退会ユーザー

注意されてるのわかってる感じですね🫤🫤
    それでも吸うってことはわざわざ外に行くのが面倒だから、、確信犯ですね😒
    洗濯物に匂いつくのも嫌ですし、ずっとrika♡さんの声を録音したの隣に聞こえるか聞こえないかくらいで外出時永遠再生したらどうですか?😫笑
    一生直らない気がします😑😑

タバコ吸う人ってめっちゃ臭いこと知らないですよね。
    うちのマンションにもご親切にマンション外で吸う人いるんですが、エレベーターが吐くほど臭いです😑😑笑

• 6月9日
  • あやの

あやの

ですよねー😓
    そのお宅も小さいお子さんいるので、家の中では吸いたくないのかなあと推測しますが、だからと言って他人の家に迷惑をかけてもいいのかと思っちゃいます😞
    録音!笑🤣

地道に「くさいな〜」と聞こえよがしに言い続けようと思います( ᷇࿀ ᷆ )

• 6月10日

退会ユーザー

小さい子がいるなら尚更マンション外で吸わないんですかね😭
    「隣人、永遠喋ってて怖いんやけど…💧」って言って引っ越していっちゃうかもですね(笑)

臭いなーといいながら、匂いのきつい芳香剤スプレー振りましょう😂
    家の中にも匂いが入ること分かってもらわないといけないです😤

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

管理会社からもっと強く言ってもらえないんでしょうか💦
不特定多数に訴える方法ではなく「お宅が規約違反をしていることはわかっていますよ」と個別にお便りをだしてもらえるか聞いてみてはどうでしょうか💦

隣人、ベランダが共用部分だとわかってない可能性もありますよね💦

• あやの

あやの

コメントありがとうございます😭💕
    2度目に管理会社に言った時に、どうやら個別に注意はして頂けたみたいで……(直接なのか、お手紙でなのかは分かりませんが…)
    なのに変わらずで、もうどういう神経してるんだー😡と思ってしまいます💦

• 6月9日
まめこ

タバコって吸わない人にとって苦痛ですよね💧

うちもアパートだった頃
横がタバコ吸いだったので
迷惑でした💧

リカさんのベランダを網戸にしてわざと咳払いしてみるのはどうですかね?

• あやの

あやの

コメントありがとうございます!🥺💕
    そうなんです…
    特に我が家は私が気管支が弱く、息子も喘息の気があるので本当に嫌で😓
    ベランダ喫煙OKなら文句は言えないですが、NGなのに吸うのは本当理解に苦しみます。

在宅時にタバコの匂いがしたら、聞こえよがしに「くさーい!」と言ってみたりしています 笑

• 6月9日
らすかる

子供にくさーーー!!!!って大声でいってもらう🤣🤣🤣🤣

うちの子頼んでもないのにいうので焦りますが💦💦

• あやの

あやの

コメントありがとうございます🥺💕

らすかるさんのお子さん、是非我が家にも来て言っていただきたいです!笑
    大人が言うより、子どもが言うほうが罪悪感というか、効果ありそうですよね🤣

• 6月9日