※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

息子の登校が不安で、親が送迎する人がいるか相談中です。

発達グレーの息子がいます。
来年小学生で今来年度の進路を教育委員会と相談中なのですが、近くの小学校に行けたとして、人見知りもしないし、どっか飛び出ちゃうしでめちゃくちゃ1人での登校が不安です。笑
親が送迎する人とかいるのでしょうか🥺?

コメント

きき

送迎してる人わりと多いですよ☺️
うちは学童ですが、下の子の保育園帰りに迎えに行ってます。
行きは集団登校で保護者が順番に途中まで付き添いますが、学校まで着てる方や目の前まで車で送り届けてる人が数名いました。

• mama☺︎

mama☺︎

うちも学童予定で、下の子が小学校の近くの保育園に転園予定なので、保育園送るついでとかでも送ってっていいんでしょうか?笑

• 6月8日
  • きき

きき

一応学校って車での送迎禁止なんですよ😅
    学校周辺道路が朝の7時から9時は通行禁止になっているところが多いです。
    なんですが普通に目の前の門まで車で着てる方多くてびっくりでした😳
    車で送迎します!と先生に伝えたらあまりいいお返事はされないので近くの停められる場所に停めて送迎すれば全然いいと思いますよ☺️

• 6月8日
  • mama☺︎

mama☺︎

あ、自転車なのですが、自転車だったら平気ですかね?笑

• 6月8日
  • きき

きき

自転車なら平気ですかね🤔

• 6月8日