※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊娠・出産

もしかして出産で入院中って赤ちゃんの沐浴、自分で毎日やるんですか??

もしかして出産で入院中って赤ちゃんの沐浴、自分で毎日やるんですか??

コメント

みき

助産師さん、看護師さんがやってくれてました😊

• さん

さん

今、24時間母子同室なのでもしかして私が入れるのかも💦

• 6月8日
ミルクティ👩‍🍼

病院によると思います🥺
1人目は、強制的に沐浴指導が1回ありました!
2人目は、経産婦だったので、希望したら沐浴指導が受けれました🥺

• さん

さん

体験だけでしたか??

沐浴指導は昨日受けました!
    もしかして今日は自分で入れるのかな……?

• 6月8日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

1人目、母子同室でしたが、沐浴は1回しかしていません🥺
    毎日1回以上、検査とかで助産師さんや看護師さんに連れて行かれてました😂
    戻ってきた時、顔がテカテカになっていた事があります😅
    何でって思って聞いたら、沐浴して保湿したからと言われました🥲
    なので、助産師さんや看護師さんが沐浴してくれていたと思います🥺

• 6月8日

病院によります!上の子の時は沐浴指導の後は時間が合えば可能な限りやりましょうって感じでしたが、下の双子の時は第一子ではないので、ビデオ見せるから退院後頑張ってねでした😅

• さん

さん

そうなんですね!もしかして、聞きそびれたかも……

さっきお風呂の時間聞かれて自分が入る時間いっちゃいました

• 6月8日

退会ユーザー

たぶん沐浴するなら午前中が多いと思うので、夕方までにやってあげてって言われてないならしなくて良いんだと思います😃

ご出産おめでとうございます✨

• 6月8日
mama

自分自身でやったのは沐浴指導、実践の2日間のみでした\( ˆoˆ )/別日、入院中助産師さんたちがやってくれました🙇‍♂️

はじめてのママリ

私が産んだ病院は看護師さんが毎日やってくれて、入院中の最後の方に沐浴指導がありました!

ちなみに産んだ翌日から母子同室の病院でしたよ😃

3人目 妊娠

最初の1回目は初産も経産婦も看護婦さんがお手本でやって次の日から自分で入れてました!

ママぁぁー!!!

帝王切開で出産後
翌日に管を取り、産後3.4日目に沐浴指導あり、5.6.7日は自分でいれました!

はじめてのママリ🔰

病院によります!!

わたしは、5日間の入院で
1度だけでした!(助産師さんが横でずっと見て指示くれてました!)