※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

妊娠7週目で子宮がん検診を受けたら妊娠していることが分かり、内診後に出血があり不安です。流産の可能性は関係あるでしょうか?

現在7週の妊婦です!
妊娠中の子宮がん検診の出血について教えてください!
先日通っている産婦人科で子宮がん検診を受けてくださいと言われ前にもやってもらったレディースクリニックに検診をお願いしました

問診票に妊娠7週目と書いたのですが、気付かれておらず内診で子宮口?らへんの細胞(グリグリ系)をとってから卵巣を見るためにエコーして、びっくりした!妊娠してますね!!!って言われてそうなんです。7週目ですと答えたのですが、すぐ出血。先生には今日明日これのせいで出血すると思いますー、とは言われたのですが、妊娠しているの気付いてなかったので強めにやられてしまってて流産しないか不安です…

関係無いですかね…😢

コメント

Y.ママ

妊娠初期の子宮頸がん検診でも
同じようなことするので大丈夫だと思います☺️
私も検査後数日出血してました😂

あおまろ

私も同じように、子宮がん検診を別の病院で受けた時に、問診票に書いたのに気づかれず、エコーでびっくりされました😂
検査は痛かったですが、その後の経過に何も問題なかったです💡

Mi

私も妊婦健診の最初が細胞診だったので、3日ほど出血しました🥹けど経過良好です😊