※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
ココロ・悩み

旦那の親戚の20歳女性が保険に入るため連絡し、会ったりイベントに誘われるが、遠慮なく頼みすぎでは?

旦那の親戚の女の子(20歳)が今年、保険会社に入りました。
旦那の両親から私の電話番号を教えてもらい、
女の子の母親から連絡がきて「保険に入ってもらいたい。」と言われて日時を決めたんですが、
初めて会った日は17時30分〜19時30分近くいました。
しかも1人ではなく所長クラスの人も連れてきました。
ちょっとなんだかなぁ〜…と思ってたました。
次は旦那の休みの13時〜15時でした。
その日も2人できました。
娘の学資保険に入りました。
そしたら来年のカレンダーに写真がいるから現像してくれ、
とか、29日にクリスマスリースを作るイベントがあるから出来れば参加してくれ。とか言われて参加する事になりましたが、旦那が仕事で行けないから私と娘で行く感じになりましたが、場所が今いちわからず…
とか…
写真の現像が出来たから取りきてくれ。と伝えたら連絡なしで来るから私が支援センターに行ってしまいこれから仕事終わりに来る。とか言われました。
親戚だからってちょっと甘え過ぎじゃないですかね?
どうなんでしょう?
こんなもんですかね?

コメント

ろざんぬ

正直、2人で来るなんて聞いてなかったのでお茶の準備など手間取ってしまって…
普通、1人で来れないならもう一人くるって伝えたりしませんかね?(;▽;)
お義母さんも「なにそれ…まぁ、母親頼るようじゃ、ダメだ!」とは言ってましたが…

新人が上司と行くのは当たり前です。間違ったこと言ってもいけませんし。
でも2時間はしんどいですね。
カレンダーの写真は私も贔屓にしてる保険会社の人から言われました。
うちの担当の人は「こういうイベントをしてまして、もしよければお作りさせていただけないかなと思いまして。ただ、お写真は現像していただかなければいけないんですが…かまいませんでしょうか?」って言ってたので、別に嫌な気にもならず、むしろそんなことしてくれるんだーやったー!って感じでした。
その方の言い方がちょっと悪かったんでしょうかね?
連絡なしに来るのはだめですよね。社会人の常識的にも。
私なら取りに来たときに、ちょっとちくっと言っちゃいますね。

ゆーみぃまま

ちょっと常識から外れてますね…
旦那さんから言ってもらってはいかがですか(^^;?
そのうち、友達紹介してとかも言ってきそうですね…
保険会社は、契約何本取らなきゃいけないとかっていうのがあるみたいですから(^^;

あこ

正直、付き合いで保険加入するということはそういうことだと思います。
都合よく扱いやすいから身内や親戚に声をかけるんだと思います。

☆マミチャマ☆

保険会社って、まずは結局身内から契約取ってく感じですよね(^-^;
正直、親戚付き合いで一つくらいは入るけど、それ以上はちょっと…と、思っちゃいますよね(>_<)
私的に、二時間は無しですね!しかも、小さい子どもが居るのに、そんなに居座られたら迷惑でしかない!!
私の息子も、旦那の親戚の人が勤める保険会社で学資保険入りました。が、家に来て話すことは一度もなく、カレンダーの写真も携帯から好きな画像送ったのみで、私は一切ノータッチでしたよ!
もし、私がろざんぬさんと同じ目にあったら、完全に距離置きます。

ぷにちゃん

保険会社勤務してます。
厳しこといいますと、身内に頼る=本人の実力がない
とゆうことですね。
私も営業職してますが、どんなに辛くても身内や友達に加入を勧めたことはありません。
声を掛けて頂いての加入はありますよ(^ν^)
シビアな仕事なので初めから身内に頼る子は大体直ぐやめます!辞めざるを得ない、
使われるだけ使って辞めたら音沙汰なしってパターンを沢山見て来ました。
ましてや学資保険って歩合つかないくらいに少ない、
きっとこのままだと生命保険も、、、
はっきり断るときは断りましょう!
その子の成長のためにも!