※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子がトイレに行きたがるが、パンツを脱ぐとできない。成功例やアドバイスを教えてください。

トイトレについて、同じような感じだった方アドバイス下さい。
3歳の女の子がいます。オシッコ、ウンコ共にトイレに行きたいと教えてくれ、オムツやパンツを履いたまならトイレに座ってしてくれますが、脱ぐとどうしても出ません。
ここから次にどうすればいいか分かりません😭
こうしたら成功したよとか教えてほしいです😵

コメント

にこママ

うんちは絶対オムツ派でした。けど、トイレでできたらご褒美あげると言ってたら、頑張ってできて、出た時スッキリ気持ちよかったでしょー?って聞いたら、うん!気持ちよかった!と言ってそこからトイレでするように♩

nakigank^^

おむつを履いてるのに座ってするってことですよね?
これからは脱いでするってことを教えていくしかないと思いますよ。💦

はじめてのママリ🔰

全部脱ぐとスカスカするのが不安なんですかね??
何故か聞いたことはありますか?
言い聞かせやご褒美でも無理なら、感覚的なものかもしれないですね🤔

もしそうだったら、腹巻きして、お腹周りだけでも布がある状態にしてみるとか…?

 とくめいこ

お行儀悪いかもしれませんが、お風呂前とかしたがりませんか?
初めはスッポンポンで、お風呂の洗い場でしてみるとか、そこから出る感覚のスッキリさを覚えて、今度はトイレに。
我が家はトイレにスマホ置いてうーたんの『トイレスッキリ!!』とかのYouTube見てました(笑)