※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norilmariko
子育て・グッズ

生理が来ると母乳の出が悪くなり、息子が母乳をあまり飲まなくなった。乳首が傷ついてうまくあげられない状態が続いている。生理が母乳の出を減らすことがあるのか疑問。

こんにちは
いつもアドバイスありがとうございます😊

現在 7ヶ月になる息子を混合で育てています。
5ヶ月で生理が来ました。生理が来ると母乳の出がわるくなりますか?

もともと母乳の出が悪く、おっぱいマッサージに通ったりして 母乳よりの混合にはなっていましたが、その辺りからまた母乳が思うように出なくなった気がしていました
6ヶ月の時に1日母に預けることがあり、ほぼ1日ミルクで過ごし、その辺りからは 母乳をあまり飲んでくれなくなりました。
張ってはくるので搾乳してあげていましたが、自分で思っているより出ていないことにも気付きました。
その時に搾乳機で搾乳し過ぎたのか、息子も飲む力が強いのか、乳首が切れて ただれてしまって 今も完全に治らず、あげたいのにうまくあげられない状態が続いています😭

下の歯がなんとなく生えてきそうな感じもあり、もう限界なのかなぁと少し寂しい気持ちです。

同じように生理が来て母乳の出が悪くなった方いらっしゃいますか?
逆に 出なくなって来るから生理が来るとも聞きました
どうなんでしょうか…

質問が長くてすみません💦

コメント