※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

通っている幼稚園は、PTAもないし、コロナで集まりもないし、お迎えもす…

通っている幼稚園は、PTAもないし、コロナで集まりもないし、お迎えもすぐ帰るのになんでみんなママ友出来てるんだろう、、🤔
どうやって仲良くなったの?!💦

コメント

ママリ

同じバス停のママさんとは連絡先を交換したり仲良くなりますが、それ以外のママさんとは全く関係を持ってないです😂

でも仲良しな人たちもいて、どうやって!?って私も思ってました😅

たくさん幼稚園のママ友がいる人に聞いたら、
たまたま公園で会って子供が同じクラスって教えてくれて、そこから意気投合して連絡先を交換したりしてる〜!って聞きました😊

はじめてのママリ

PTA も集まりもないし、お迎えもすぐに園から出てくださいって感じの園です💡
園外でちょこっと立ち話したり、公園で遊んだりで距離が縮んだかな、と思います。

ママリ

うちの園は、上の子との繋がりや2歳児ルームなどでもともと仲良しの方が多いですね。

私は、その繋がりがなかったんですか、同じマンション繋がりでママ友できました。

はなさお

上の子が始めての入園のママさんとは比較的仲良くなりやすかったです‼️

あとは公園で遊んでたら子ども達は仲良く遊ぶのでそれで徐々に話してって感じでした😆

ぼんぼん🍑

送り迎えで歩いてるママとは、毎日のように会ったり話したりするので仲良くなりますね🤔
プレの時に一緒だった人とも仲良くなりやすいです!

でも下の子の場合は、上の子繋がりで仲良いママ友が何人かいるので新たに作ろうとは思わないです💦
なので、1人目の時の方がたくさん友達できました!

後は公園よく行く人は公園繋がりで仲良いママ友とかいますよ👍

うちの園はプレがあるので、そこでみんな仲良くなるみたいです💦

うちはプレ行ってないし、バス通園で家の前まで迎えに来てくれるしで行事後もすぐお帰りくださいって感じで全然顔も覚えてないしママ友いないです😂

おしゃべり禁止無視して結構門の前でお話してる人はしてますが🙄

ママ友めんどくさいと感じる方なので気にしてませし仲良くなろうと努力もしてません🤧

はじめてのママリ🔰

うちはさらにバス通園なのでますます関わりありません😂笑
まず他所のお母さんと会わないです😂この前下の子と支援センターに行きましたが誰も来なかったので本当にどこでママ友に出会えるのか謎です笑笑