※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
家族・旦那

私は夫の元に戻るべきかご意見お願いします。深夜。私がアプリで知り合…

私は夫の元に戻るべきかご意見お願いします。

深夜。私がアプリで知り合った男と卑猥なメールのやり取りをしている所を夫に見られてしまいました。

腕を捕まれ引きずられ投げ飛ばされ、
数回激しく蹴られ、首を絞められました。
殺されると思って、子供を連れて実家に走って逃げました。
子供を実家に置いて、夫の元に戻り謝りましたが、
家に入れてもらえず、実家に戻ろうとしたところ、自転車で猛スピードで追いかけて来て、走って逃げる私の背中を自転車から激しく蹴り飛ばしました。
真夜中、悲鳴を上げながら逃げる私に回り込んで、今度こそ殺されると思いました。

『悪いと思ってんならよぉ、ここで全裸になって土下座してみろよ!』と言われ、
私が立ち尽くしていると、
『じゃあお前の実家に行って両親殺してきてやるよ』と言われ、
私は必死で夫を追いかけました。

実家に着いた途端、夫は玄関から入り鍵をかけました。私はもう恐怖で開いている窓を探してそこから中に入りました。
両親も怯えていました。

私が男と卑猥なメールをやっていたこと、
離婚するということ、
私に対して罵声を浴びせ
土下座しろと言って、夫は帰って行きました。
私は夫と話をしようと、夫を追いかけて行きましたが、
ゴミ以下の汚い女に話すことはないと言われました。
何度謝っても許してもらえず、
『いっそ包丁持って来て殺してやろうか』と言われました。
『親権は俺がもらうから、アバズレの母親をもって可哀想だなって子供に伝えておくからな』って言われました。
『実家に火をつけるかもしれないからな』とも言われ、怖くて怖くて眠れませんでした。

翌日も家に入れてもらえなかったので、
メールで謝罪したら、
これまでの私の生活態度全てにイライラしていて、我慢の限界だったことを長々と送ってきました。私の日記も全て読んだらしく、
日記の内容にも怒っているようでした。

そもそも私が男とやり取りするようになったきっかけは、
夫の冷たい態度が原因でした。理由もなく無視されたり、睨まれたり。
夫以外の男性に優しくしてもらいたかったのも事実です。

なんで男とメールなんかしたのか理由を説明しろと言われ、

あなたに冷たくされて寂しかったからです、と答えたら、
『自分の罪は棚に上げて俺のせいにするのか!』と更に怒りました。

私の荷物は全てゴミ袋に入れられて車の中に積み込まれていました。
子供の荷物は実家に届けてくれていましたが。

私はもう1度謝りに行きました。
夫は自転車で出ていってしまったので、
私も自転車で追いかけました。
着の身着のまま逃げたため、小汚ない格好をした私を見て、
『きったねえかっこだなぁ。そんな汚れた汚い目で見んじゃねぇよ。子供にどんなに汚れた母親か伝えておくからな』と言われました。
それでも追いかけて謝る私に、
『土下座して謝れ。今すぐここで土下座してみろよ』と言ってきたので、
私は道の真ん中で、土下座して謝りました。
夫は通り過ぎて行きましたが、Uターンして猛スピードで向かってきて、私を轢こうとしました。
恐ろしかったです。今でも暴行の様子がよみがえってきます。夫のその時の表情も。

2日経って、夫が急に優しくなりました。
『ごめんなさい。ついカッとなっちゃって。痛かったでしょ?大丈夫?病院行ったの?
ごめんね。頭に血がのぼってて、あまり覚えてないんだけど、相当痛かったよね。でもおまえも悪いんだからね。ちゃんと言いたい事は言い合える夫婦になろうね。』
『家事いつもありがとう。俺も言おうって思ってたのに、伝えられなくてごめんね。すれ違っちゃったんだよね。今度からはお互い言いたいことをちゃんと言おうね』

昨日の脅迫メールから一転、
気持ち悪いくらい優しいメールばかりになりました。
『今すぐにでも戻ってきて欲しい。あなたの家族でいさせて下さい。お願いします』

荷物まとめてあるから取りに来る?
と言われたので、夫に会いに行きました。

抱きしめてもいい?と聞かれ、
断るのも怖かったので応じました。
正直、まだ殺されるって思っていました。
夫は私を抱きしめると、
『ごめんね。痛かったよね。でも、男だったら誰だって、妻があんなメールしてたら暴力すると思うよ。もし、また今回みたいな事があったら、さすがに許さないからね。
スマホは持ってもいいけど、これからは俺が管理するからね。』と言われました。
スマホは壊してしまったそうなのですが、私が友達もいるし、連絡できなくて困ってるかもしれないから、スマホがないと困ります。と言ったら、
『今は友達よりも夫婦の修復でしょ?こっちに帰ってきたら買ってあげる』と言われました。

私はきっとまた、同じような暴力が起きると思います。私がメールしなくても、何かがきっかけで、同じ事が起こると思っています。
夫はバツイチですが、前回の離婚の際も暴力があったみたいだし、
その後付き合っていた女の人の事も
殴った事があるようでした。

私は今40手前で、娘は3歳です。
今パパと離れている娘も、別にパパがいない事に特にストレスは感じていないようです。

娘のために離婚はせずに夫の元に帰るか、
離婚して実家で暮らして、私が働くか、
悩んでいます。
離婚するなら、娘もまだ小さいうちに、
私も30代のうちに仕事を始められるので、
離婚するなら今かなとも思うのですが。
離婚しないことが1番ですけど、
あの夫の元に戻っていいものかわからなくなっています。

今までも結婚生活辛いことがあったのに、
更に奴隷なのような扱いになるのかなって思うと、戻ることが正しいのかわかりません。

アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

迷わず離婚一択です。

こわ。そもそも離婚できるんですかね…逆恨みが怖いです。実家で待ち伏せされそう。
離婚するにしろ、間に誰かちゃんとした人を通して、1人で会いに行かない方がいいと思います。

春

警察に通報するレベルですよ。
離婚しかないです。殺されますよ、、、、

はじめてのママリ🔰

いや、離婚してください。
他の男と卑猥なメールするのもダメですが、誰でも暴力ふるうと思うよ、の意味がわかりません。
DV気質の人ほど、急に優しくなり、嫁をそばに置いておきたいと考えてる人多いです。
今度、罵声を浴びせられたら録音してください。
そしてそれを警察に相談してください。
そして実家か、もしくは居場所がわからない場所に逃げてください。
サイコパスですよ、あなたの旦那さん。

えいこ

メールのやり取りだけで不貞行為になるのでしょうか。
親権がどうなるのか気になりますが💦
自分が親権取れるのであれば迷わず離婚ですね。

はじめてのママリ🔰

離婚した方がいいですね。相手の男性とのメールのやり取りの落ち度はありますし、ご主人が怒るのも理解できない訳ではないけど...

これからスマホも行動も管理されながらの生活をできますか?絶対地獄の日々になると思います。今が離婚のタイミングだと思いますよ。

koto

そんな恐ろしい男とやり直すなんて有り得ません。
子供も同じように育ちますよ

暴力ふるって優しくなるのってDVの特徴です

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか…
涙出てきます。

かなり怖いです。
離婚後も怖いです。

いや、絶対離婚です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対帰ってはだめです。
    今が、離婚タイミングだと思います!
    私もタイミング逃して後悔したので。

• 6月8日
ᴺᴱᴺᴱ

私も迷わず離婚一択ですね〜。

というか、バツイチで理由が暴力って知ってたのに何故結婚されたのでしょうか、、😭

暴力して、次の日に優しくなる、、典型的なDVですよね🥲

いままでそんなことなかったんですかね?

DVは病気ですから、一生治ることはないと思います。

どんな理由であれ、女(男の人にも)に暴力ふるう人は人間としてありえないです。

こうなった引き金は主さんの行動だとしても、ご主人のそういう一面を知ってて元に戻る人はいないと思います。

どっちもどっちだけど、一番大事なのは命(身体)ですからね。

はじめてのママリ🔰

どのようなことがあったにしろ、暴力は許されないです。
妻の病気を馬鹿にされたと思って殴っても、殴った側が制裁されるのが今の世の中です。

怪我は大丈夫でしょうか?
できたら早いタイミングで病院に行って診断書を書いてもらってください。関係修復を望むならすぐには使わないと思いますが、今後離婚する時には大きな証拠になります。

恐怖や謝りたい気持ちなど、さまざまなことで心が乱れていると思うので、まずは安心できる環境で今後自分がどうしたいのか考えてみてください。

旦那の暴力は酷いのは100%言うまでもありませんが、だからといって浮気した貴女は間違っていますよね。
他の男に優しくされたい、旦那に構ってもらえないからという理由で、卑猥なメールしたり浮気は正当化されませんよ。

された側は、本当に旦那さんのような気持ちになります(気持ちだけです、暴力はなしです)。それだけのことをしたとまずは自覚して下さい。

その上で、今後この生活が嫌だったら離婚したらいいんじゃないんですか。

きなこ

そもそも暴力が原因で離婚してるようなクズ野郎と結婚してしまったのがそもそもの間違いだったとよく分かったのでは?
こんな相談する必要あります?💦
聞く必要すら無いくらいには全人口が離婚一択としか言わないと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

アザとか残ってるうちに写真とるなり病院行って診断書出してもらうなりして証拠にして離婚の手続き進めてください。
怖すぎて今後の生活は絶対考えられませんし戻るべき?と悩む意味がわかりません。

話し合わずに浮気まがいのことをしたあなたはもちろん悪いです。
なので自分の罪を認めた上で離婚手続きを、弁護士挟むなりして早く済ませて
実家近いとのことなので一家で引っ越しをおすすめします。

はじめてのママリ🔰

脅迫されたメールを警察に見せてください。
接触禁止とかにもしかしたら出来るかもしれません。
このままだったらご両親やもち子さん、お子さんの命が脅かされてて恐ろしいです。
勿論離婚一択です。
そんな恐ろしい相手と結婚を続けることは不可能です。

はじめてのママリ🔰

離婚です❗️逃げて下さい❗️

はじめてのママリ🔰

離婚しかありませんね。
でも正直どっちもどっち。

らんらんるー

ご主人が怒る理由当たり前ですよね???でもここまでやるのは異常だとも思いますし。離婚じゃないですか?

くま

男と卑猥なメールのやり取りしてたあなたが完全に悪いですがだからといって暴力はまた話が違います。
相談する必要もない離婚一択ですね。
殺される前に早く離婚して逃げた方がいいですよ

はじめてのママリ🔰

娘のために離婚はせず夫の元に帰る←???
そして離婚しないことが1番というのもよく分からないてます。
あなたのためでもあるけど、なによりも娘さんのために絶対に離婚した方がいいです。

暴力の後優しくなる、束縛して管理するのは典型的なDVですよ。
読んでいてラストフレンズというドラマ思い出しました。。
旦那さんのやってる事普通に警察沙汰ですよ。

離婚話進めてシェルターなどに避難した方がいいと思います。迷う余地がないです。

旦那さんいなくても絶対やっていけますよ。大変だと思いますが頑張ってください。

はるいろ

離婚です、一択です。
主様もダメでしたが、「誰でも暴力振るう」という考えが根本的におかしいです。怖すぎる。

親権も絶対取られちゃダメです。子ども殺されますよ、きっと。

色々手順が必要ですが引っ越して、警察に相談して、役所で住所の閲覧制限かけてください。
実家に来たら即110番通報して大丈夫です。

やばいですよ、旦那さん。

はじめてのママリ🔰

なんか吐き気がしました、、
もうすこし冷静な判断できませんか?

はち

アザなど全て写真撮って、警察ですかね。
訴えて、離婚ですね。

はじめてのママリ🔰

娘のためにって思うなら離婚一択です。お金なんてどうとでもなるし、
子供には優しいからと思うかもしれないですが、旦那さんの本質は
DVなので今後お子様にも何かしらあると思います、下手すれば殺されますよ、、、そうなる前に早く逃げてください、離婚できないのは1人で育てれる自信がないからだと思いますが娘のためとは言わず離れてください

ゆうひ

いや、これは普通に警察案件じゃないですかね。

ゆのりん

離婚って意見多くてびっくりなのですが、あなたに経済力はありますか?
自分のことよりまず子供さんのことを考えましょう。
まず経済力があるか、子供さんがやりたいことが今後将来出来たとき、やれる環境下にあるくらいの経済力はありますか?

父親のいない子供は相当経済力がないと可哀想です。
あなたにも否はあります。
カッとなってふるう暴力のレベルは超えてますが、そういうメールをする前に、話し合えなかったのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

普通に離婚です。

次なんかあったら殺されそうな勢いですし。

初めてのママリ🔰

いくら卑猥なメールしてたからってそんな罵詈雑言を言えるのが怖いです😱😱離婚した方がいいです…その方が子どもたちにとっても明るい未来が待ってます…
モラハラdvですよね😱
私の従兄弟も父親がモラハラDV男で、30になった今でも
母親に対しての態度がフラッシュバックして鬱とPTSDに苦しんでます😰😰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに私はシンママだからって不幸とは思わないです😥
    母子家庭でも幸せそうな友達たくさんいます
    逆に、精神不安な友達は
    親(特に母)が精神不安で 子どもである自分が支えてあげなきゃ…てコが多いです

• 7月29日