※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子どもが排便トラブル。水分補給を意識しているが、便が不規則。泥状便も。病院へ行くべきか、様子見か。

排便について
1歳7ヶ月の子どもを育てています。
今まで排便は1日1回は出ていたのですが、最近は3日出なく、次に排便したら1日4回とかしています。コロコロのうんちが多く、汗などをかいて水分不足なのかと思い、意識的にお茶やジュースを飲ませています。昨日も排便がなかったので、ジュースを2本飲ませてしまいました。そのせいなのかコロコロのうんちの後、泥状便をしてしまいました。泥状便が続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか?明日また普通の便に戻っていたら様子見でいいのでしょうか?嘔吐や熱は今のところありません。

コメント

ママリ🔰

ジュース飲みすぎてお腹が冷えちゃって泥状便になったのかもしれないですね。泥状便が続くようであれば病院だと思います!普通の便に戻っても便秘が続くようであれば病院に相談してもいいかもしれないですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね💦今日はまだ便が出ていないのでちょっと様子見てみます🥲便秘やコロコロうんちも相談してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月8日