※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園休む時旦那さんは休んでくれますか?うちは休めても子どもの面倒見…

保育園休む時旦那さんは休んでくれますか?
うちは休めても子どもの面倒見れないです。
上の子は3歳になったのに未だに自分優先で
自分のことばかりです。
下の子が熱出て明日休まなきゃいけないですが
祝日仕事で休みを取る時も毎回私です。

あとさっきムカついたのが私が下の子をずっと
抱っこして寝かしつけしてたら
上の子がハンドソープを手につけて遊んでたので
ちょっと手を洗わせてきてとお願いしたら
今ご飯食べてるからと…は?それがなに?
こっちは自分のご飯中断して
下の子がぐずるから抱っこしてるのに
呆れました。
本当使えません。こっちも仕事で疲れて
病院行ったりしてたのに自分のことばっかり…

コメント

にぼし

上の子4歳になりましたが、2人とも一度も旦那に預けて仕事に行ったり遊びに行ったりしたことありません!

子供が熱だした=私 なので旦那が休むと言う考えは一ミリも持ってくれていません。当然のように何もかも私。旦那がいてもいなくてもワンオペです!😩

うちと同じような旦那ですね。
本気で何も子育てしなくてもパパーって言ってもらえて旦那は幸せだと思います。まじむかつきますよね。

毎日離婚したい離婚したいってそればっかり頭の中にあります笑

はじめてのママリさんの旦那さんはどの程度子育てしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私も寝かしつけしてから旦那に一応見といてと言って買い物に行くくらいです…
    息子ママさんの所は何もかも一人でやられてるんですね😥
    お疲れ様です🙏
    うちはお風呂にたまーに入れてくれるくらいで、育児した気になってますよ😥
    服着させるとか保湿とかは全部私なので本当入れてるだけなのに😓

本当いる意味あるのかな?って思いますよね😂忙しい時にゴロゴロしてる旦那を見るとそれだけでイライラするので、もういっそのこと居ない方がいいのかなってなります笑

コメントありがとうございます🙏

• 6月7日

休んでくれる!と言ってますが
まだ二人目休んでもらったことはないです😂
上の子が3歳前に私の出産で
その時は5日間、初めて二人で過ごせました🙌
下の子はまだ1歳でこの前旦那が休みの日に熱出しましたが
母子手帳どこ?病院どこ?体重何キロ?離乳食何食べるの?だったので
結局私がやりました😂
3歳までは我慢です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でも見てくれてるのすごいです🙏私の時は2人目は里帰りで親に上の子見ててもらったので💦
    旦那って何も知らないですよね😥うちもオムツのサイズとかも知らなさそうです💦
    何でも聞かなきゃ出来ないのもたまに鬱陶しくて結局自分でやった方が楽だなと思ってしまいます、、やっぱりやらせなきゃだめですよね😅
    コメントありがとうございます😊

• 6月7日
ゆい

今子供が熱出してますが、旦那は休まず仕事行ってます。土日で穴埋め可能な仕事なのでとりあえず、平日は私が休み代わりに土日に仕事行くようにしてますが、その頃には元気になってるだろうし、元気な子の子守は楽じゃん?ってたまにモヤッとしちゃいます😵
たまに頼んだことくらい嫌な顔せずに動いて欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦元気な時と体調悪い時とじゃ全然違いますもんね😥グズグズだとこっちは何も出来ないし😩
    それはモヤモヤします💦

本当ですよね😥しかもしてくれたらすぐ済む話なのに…結局私が下の子置くとまた泣いちゃってせっかく寝そうだったのにとイライラしちゃいました😓察して謝ってきましたけどだったら最初から動けよって感じです😭

コメントありがとうございます🙏

• 6月7日
へこ

3人目の今では、休める日は休んでくれますし、お世話もしてくれます。
ただ、上2人のときは散々でした💦休んでも、体調悪くただでさえ不機嫌な子をなだめる手段がないから…と、1日でハイハイン1袋全部+くだもの食べさせてました。泣いたらおやつあげてたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどいですね💦うちもご飯前とか気にせずお菓子すぐあげるんで私が居なかったら確実にそうなりそうです😭
    3人目で変わったのはすごいです👏
    コメントありがとうございます😊

• 6月8日