※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で適応障害と診断され、休職することになりました。旦那に話すのが難しいです。家族や友達には伝えましたか?理解はありますか?

今日、職場の人間関係が原因の
適応障害と診断されました。
絶望感で苦しいです。

旦那は悩みとか聞くの嫌がるひとです。今まで悩みを相談したことありません。

誰かに聞いてほしい、ずっと思ってきた
やっとお医者さんに話せて、
今日は居場所ができた気がしました。

休職になるので、その期間お給料がなくなるし、旦那に話した方がいいと思います。
でも言いにくくて仕方ないです。
反応が怖いです。

適応障害の方、家族や友達には伝えましたか?
理解はありましたか?

コメント

まい

話しました。
友だちは言ってないですね、言えるほどの状態ではなかったです。

傷病手当ないんですかね?休職しても一定期間は大丈夫だと思いますが…