※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
ココロ・悩み

3歳の娘がおやつを欲しがり、晩御飯を先に食べさせたいが難しく、育児に疲れている悩みです。

仕事終わって、お迎え行って帰ってきたら、3歳の娘に、おやつ食べたい。お団子食べたい。とか言われると本当にイライラして仕方ない。
先に晩御飯を食べてからね。って言うと反抗して、ギャーギャー泣かれる。お菓子食べちゃうと晩御飯食べないし、先に晩御飯しても完食しないし。栄養面とか考えちゃうから先に晩御飯食べてほしいけど、もういいよ。ってなる。気力が残ってない。
怒鳴り散らかしてしまいそうになるし、怒りながら育児したくないけど。これでいいのかな〜。向き合えてない。って言われるんだろうなぁ。世のお母さん方はちゃんとご飯食べさせてから、お菓子とかあげてるんだろうなぁ〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

おにぎりとかを食べさせればいいのでは?

• ももママ

ももママ

小さいおにぎりやすぐに食べられるご飯を用意して試しました。
    おにぎりではダメなんです😞
    お菓子や団子なんです。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお菓子や好きなものはデザートです!ご飯全部食べたらいいよ~ってしてます✨

• 6月7日
莉菜

うちもよくあります😅😅
私的にもむきになって
何がなんでもご飯あげる!
おやつは後!って日もあるし
どうしてもイライラして
どうしようもない時は
もぅ開き直ってお菓子あげてます🙋‍♀️

栄養面は保育園で賄えてるから
いいかなーって思ってます🤣

• ももママ

ももママ

開き直り必要ですね😮‍💨
    完璧主義なところあってそれが娘にも強要してしまってるところあります😞😞

• 6月7日
  • 莉菜

莉菜

でもそれっていいことじゃないですか🥺✨
    ご飯前におやつは
    世間的にもダメですもんね😅

• 6月8日
るんるん

がっつりお菓子あげてます🥲
ただ、量はあげないでご飯に影響のない程度にしてます🌟うちもイライラしてしまうので😅

• ももママ

ももママ

もうあげちゃいます😞✨
    団子🍡勝手に食べてました。

• 6月7日
ママちゃん

ウチは全然あげちゃいます😃
こっちも子供もイライラしないでいくなら、私は全然あげちゃいます😀
おやつ食べさせて、ゴハン残しても怒りません😃
適当です😁

• ももママ

ももママ

残しても怒らない時もあるんですが、、、、。後からお腹空いた〜とか言ってきませんか😞??
    それも嫌で、、、、、、、、
    ご飯食べさせてからおやつにしてるんです🥲🥲🥲

• 6月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

お風呂入る前に、まだなんか食べるとか、よくあります😅

最近はゴハンも大人に近いぐらい食べるので、そういうのは減りましたが😄

• 6月7日