※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSで知人が息子の写真を載せて褒めていることに違和感を感じています。他のママたちはこのようなことを普通だと思っているのでしょうか?

SNSで息子(中学生〜高校生)の上半身裸や足の写真を載せて筋肉やばい〜💕超タイプの体!みたいな事を言ってる知人が2人います。

私自身息子がいますが、SNSに写真を載せて女目線(?)で息子の体を褒めるのは理解できなくて気持ち悪いなと思ってしまいミュートしてしまいました😨
もしお父さんが娘の写真載せて同じような事してたらアウトじゃないですか💦
基本的に小学生以下の子供がいる友達ばかりなので、こんな事はなかったのですが中学生や高校生などのお子さんがいるママからしたらよくある事なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

え〜💧それは引きます💧気持ち悪いです。。
SNSにアップせずに1人で楽しめばいいのに😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱ気持ち悪いですよね😱?
    そうなんですよ!!1人で楽しむ分には個人の自由ですが、息子の裸体を自分の友達に見せびらかしたい気持ちが全然分からなくて😱

• 6月7日
ママリ

えーちょっと気持ち悪い、、🙄
赤ちゃんの二の腕むちむち可愛い~❤️❤️
とかとはもう次元違いますよね😂
たしかにお父さんが、
娘の足載せてめっちゃタイプー💞
とか言ってたらほんとアウトですよね😂
同じく息子パターンもアウトかと🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😂!!
    赤ちゃんの可愛いむちむちは微笑ましいけど中高生男子の足は普通に男で生々しくて😱
    お父さんがやったら大炎上ですよね😱母親だとOKみたいな風習?ダメですよね💦

• 6月7日
 たけ

あんたがやばい〜ですね😂
我が家に高校生いますが、身体の写真撮ったもんならきっと携帯ぶっ壊されます(笑)

我が子の身体の写真載せるとか気持ち悪すぎ😂

• ママリ

ママリ

あんたがやばい〜←面白かったです🤣
    そうですよね😱高校生男子の身体をまず写真撮ろうってならないですよね😂笑
    息子の身体を自分の友達に見てほしいなんて全く思わないですよね😱

• 6月7日
いけ

めちゃくちゃ気持ち悪いです🤮
男として見てんの?ってなります🤮

きっと私もミュートします🫣

• ママリ

ママリ

気持ち悪いですよね😱同じ男の子の親として引いちゃいました💦
    男の子ママあるあるだったらどうしよう‥と思いましたが、違うようで良かったです😱笑

• 6月7日
はじめてのままり

同じような投稿してる人います…🥶

今年から大学生になって一人暮らししてる娘の位置情報毎日5回はストーリーに流す
今日はまだ寝てるのか〜?とか、まだ部活してるの?コンビニに寄ってる位置情報もすぐスクショしてご飯ちゃんと食べて?ってストーリー😱

息子の上裸を素敵😍って度々投稿
こんな二の腕に腕枕されたらもうたまらない😍😍ってコメント付きで

ほんと理解できないです🙄💦

• ママリ

ママリ

わぁ〜そのお母さんなかなか強烈ですね😱💦
    位置情報確認まではわかりますが、SNSにあげる意味😱
    怖すぎますね‥💦
    息子の腕枕とか‥ゾクゾク🥶
    自分の子供に対して、そういう感情抱くの理解できないですよね💦

• 6月7日
ママリ

SNS上で友達と繋がっていないので
観ることはないですが
私の友達ではきっと居ないと思います。

と言うか
そんな人いるんですね😓
部活。筋トレ頑張れ!とかなら分かりますが
まず息子の体を撮ろうと思わないですよね。

息子は大好きだし仲良いですが
それはちょっと気持ち悪いですね💦