※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後2年、マッチングアプリで気になる人と会う悩み。娘への影響や家族の反応を考えると一歩踏み出せない。アドバイスを求めています。

離婚して2年以上が経ちました

しゃべり相手が欲しいとマッチングアプリを始めて
誠実で優しそうな人とマッチしてしゃべり相手から
少し気になるようになって来ました。

そしてさっきご飯に誘われました

気持ちは行きたいけど娘を預けてまで男性に会うのが
罪悪感があります。今まで保育園にも預けてなくて
家族みんなお仕事でひいばあちゃんと協力して見てもらったりで中々1人の時間はとれなかったので友達はそろそろ娘も大きくなってきたし自分のことも考えていいんじゃない?と言われました。

だけど仮に気が合って最終的に付き合うとなった場合
娘にどのくらい影響が行くか、いずれ娘がどう思うか
バツイチなので家族がどう思うかなど先の事を考えて
しまってなかなか一歩踏み出せません

シングルでマッチングアプリやってる人で
何かアドバイスなどありましたら教えて下さい、、


シングルなのに男と遊んでとかの批判は書かないで下さい💦

コメント

m🤍

マッチングアプリやってなくて申し訳ないですが
私も全然いいと思います😊✨

ママリさんにはママリさんの人生、お子さんにはお子さんの人生がありますし!

毎日毎日子供預けて男と会ってる人はどうかと思いますが、たまにぐらいなら全然いいんじゃないでしょうか!

息抜きも大事だと思います😊

私もシングルですが例え彼氏出来ても娘には言わないですね🤔

家族がどう思うかもわかりませんが、勝手に思わしといたらいいんじゃないですかね😂

勿論子供が世界で1番大事なので、子供のことはきっちりしますがこっちも人生1度きりなので楽しみたいです😂

はじめてのママリ🔰

今の彼氏とマッチングアプリで
知り合いました!
再婚願望とかなかったし
彼氏いらない!でしたが
なんかすごく居心地良くて
付き合うことになって
今まだ3ヶ月とかですが
すっごい順調です!
預けて遊ぶことに罪悪感
ありますよね💦
彼氏いらない!→付き合いたい
になったので
私の中で大きな変化だったので
子供達合わせました!
まだ3ヶ月とかですが
日曜は4人で出かけてます!

はじめてのママリ🔰

でも、マッチングアプリを始めたということは
少なからずは恋愛したかったんじゃないですか?
お子さんにどんな影響を与えるかなんて今は分からないし
まだあってもない人のことを考えても仕方ないですよ、まずは会ってみて
ほんとにいい人なのか確かめるのもいいですよ
子供がいるからって何もかも諦めることないし
親がごちゃごちゃ言ってこようが、
自分が納得できる生き方をしてるならそれでいいと思います。