※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

婦人科受診を悩んでいます。生理32日以上遅れ、2週間不正出血。量は少なめで、ストレス影響か。妊娠はない。受診すべきでしょうか。

婦人科を受診すべきか悩んでいます。

生理予定日から32日以上遅れていますが
不正出血が2週間続いています。
量はティッシュで拭くと少しついたり
2回拭かないといけなかったりと日によって
少し量は変わりますが少なめです。

4月から仕事復帰したので環境が変わって
ストレスからの影響ですかね?
受診すべきだと思いますか?

妊娠の可能性はないです。

コメント

とりあ

婦人科系は怖いので私なら受診します。

子宮頸がん等の定期検査は受けてますか?

もし受けてなければついでに受けても良いですし、何もなければ安心出来ますから、まずは病院行かれてみては😄

a

生理と関係ない不正出血であればすぐにでもみてもらった方がいいと思います!
ずっと不安でいるのももやもやしますし、逆にストレスになると思うので!
ホルモンも関係してる可能性はありますが病気などの可能性もあるので!

ママリ

私も同じような感じで今年に入ってから2度受診してます💦
念のため子宮頸がんの検査とホルモンの数値を見るため血液検査もしました!
結果何も異常なく、仕事復帰からくるストレス、ホルモンバランスの乱れだろうということでしたが、やっぱり受診すると安心かと!!