※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

専業主婦です。夫が休みの時は子どもと3人で一緒に買い物や車で行ける範…

専業主婦です。夫が休みの時は子どもと3人で一緒に買い物や車で行ける範囲で遠出するのですが、出費を抑えたい場合、皆様は休日何をしていますか?
毎日公園は行っているので、夫が休みの時くらい違う場所に行きたいなーと思って遠出してしまいます😓

コメント

遠出したとしても、お弁当を持参したり、入場無料の場所やイベントを探します😊

• ママリ

ママリ

参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 6月7日
rin

お店で外食せずにパン屋で買ったパンやおにぎりなどを外や車内で食べる

道中の飲み物はあらかじめドラッグストアやスーパーで安いものを買っておく

行き先は二箇所くらいに留めておく

室内遊具のある施設へ行く

コインゲーム[モーリーファンタジー]ならdポイントでコイン交換できるので無料で遊べる

あたりで、なるべくお金使わないようにしてます!

• ママリ

ママリ

やっぱり飲み物は安く買って、フードコートとかよりスーパーとかでパン屋おにぎり買った方がチリツモですかね😓

• 6月7日
  • rin

rin

飲食はチリツモですね〜🥲気にせず好きに飲み食いしたいものです

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜。
    その辺も気をつけてみようと思います😓

• 6月7日

自治体運営の安い動物園や水族館に行ったり
少し遠くの大きい公園でテント張ってピクニックしたり
海に行ったり
ですかね😊🙌

• ママリ

ママリ

参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 6月7日
ayano🐻

いつも行っていない車で行ける公園に行ってます💦
結局11時すぎには戻ってきて、家でごはん→昼寝のパターンです😂😂
公園へのお茶やおやつも持参です笑 スーパーなどはよらないです😅そとで買うのってやっぱ高いですよね💦

• ママリ

ママリ

やっぱり外で買うと余計なものまで買いますよね😓

• 6月7日
  • ayano🐻

ayano🐻

そうなんですよね😂💦
    財布のヒモが緩くなっちゃうので、行く頻度を減らすと買わずに済みます😂😂笑

• 6月7日