※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

3歳の息子が昼間はトイレでほぼ完璧におしっこができるようになったが、夜のオムツが心配。夜中に漏れることも。夜のオムツを卒業する方法や練習時の漏れについてアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます。

3歳になったばかりの息子がいます。

昼間のおしっこは、ほぼ完璧にトイレでできるようになりした!ウンチもたまーーーに失敗しますが8割くらいトイレでできるようになりました!

後は、夜のオムツなのですが…どうやって卒業すればいいですかね?!

皆様の実例教えていただけると助かります。

最近は、オムツしてても朝漏れてるくらい夜中に大量におしっこしてるみたいで。

また、夜中のオムツ外す練習の時って絶対お漏らししますよね??おねしょシーツみたいの引いて置く感じですか?それとも、もう布団は濡れるのは覚悟でやる感じですかね?

色々教えてくれると助かります!!

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

うちは寝る前にトイレ連れてってオムツ濡れてない日が続いてたらパンツにしましたよ。
おねしょシーツ使ったことないです。

• アルフォート

アルフォート

コメントありがとうございます!

寝る前にトイレに行ったら夜中おしっこしないってことですか?すごいいい子ですね!!

• 11月24日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

しないですね。ぜひ試してみてください。3歳前からパンツで出来てたので、大丈夫だと思います。

• 11月24日