※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

個人病院からの請求や保険のおりものについて相談があります。助産師へのお礼や保険の金額も気になるようです。


個人病院で陣痛がはじまり2.3日陣痛に耐えましたが促進剤を使っても子宮口が開かず赤ちゃんも心拍低下になってしまい救急車で総合病院に搬送されて帝王切開にて出産となりました。
まずお金のことですが個人病院から促進剤や入院の請求とかあっちからくるんでしょうか??
そのときに個人病院の助産師さんにお世話になりましたと菓子折りもっていくべきですかね?


あと富国生命とコープ共済入ってるんですけど保険っていくらくらいおりましたか??

コメント

deleted user

状況は異なりますが…
上の子の時、出血→個人病院に入院
→総合病院に救急搬送となりました‪.ᐟ‪.ᐟ

搬送時に個人病院の病衣を着ていたため
夫に返却に行ってもらった際に
入院費の請求がありました🙏🏻
菓子折りは持っていかなかったです‪.ᐟ‪.ᐟ

個人病院に行く用事がなければ
郵送で来るのではと思います🤔

電話で聞いてみても
いいかもしれないですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊
    途中で病院変わった人が周りにいなかったので💦聞いてみます✨

    • 6月7日