※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

子どもだけで外で遊ぶ適切な年齢について心配しています。周りでは3、4歳の子も遊んでいる状況。自分の子供は4歳、2歳で、将来の心配があります。

子どもだけで外で遊ぶことを何歳から認めますか?

うちは新興住宅地でそこまで車通りは多くないです。
そのためなのか子ども達だけで遊んでいるのをよく見かけるんですが時々、兄弟と一緒に3、4歳くらいの子も遊んでいます。

うちの子は4歳、2歳ですが心配で小学生になっても私が付いていきそうだなと思ってしまいました😅

コメント

ままりん

私は小3くらいになったら許します💦

• ももこ

ももこ

私も小3くらいかなと思ってました😊近所とは思うのですがけっこう小さい子がいてびっくりしてしまいました😅

• 6月6日
makarin

私も心配で小学1年のはじめの頃はついて行っていたのですが、娘から「もうママ来ないで」と言われて泣く泣く1人で行かせるようになりました😭
ちなみに、団地型の分譲マンションで11棟の敷地内に公園や小川があるので外に行かないように言ってGPSを持たせています...が、たまに外の友達の家に行っているので、ママさん達とLINEで情報交換しています😓

• ももこ

ももこ

心配ですよね😭
    でもお友達と遊びたいですよね💦GPS、情報交換大事ですね!

• 6月6日