※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁゆい
ココロ・悩み

友達に11万円貸したが返済がない。どうすれば返ってくるか悩んでいる。

4月に友達に11万程度貸してしまった。
最初は、Hに応じていたが嫌になり断るとラインが来なく、給料日に返す約束も守らず、音信普通になってしまった。
11万どうやったら帰ってきますか?
と友達が嘆いてます。

コメント

まろん

その人の実家か会社に行くとかですかね?💦

mama

どんな関係性で、何に使う為に貸したのか分かりませんが、借用書などを残していないのなら、返ってこないと思った方が良いと思います💦

• mama

mama

借用書等あれば別ですが、貸し借りの確実な証拠がない限り、会社などに連絡したら逆に訴えられたりしてもおかしくないと思いますよ💦
    お金は貸すのではなく、あげると思って貸すべきだと思いますので、諦めるしかないと思います💦

• 6月6日
なぁゆい

会社は、わかっていて、実家は、知らないそうです

m.k08

証拠が無いなら厳しいと思います。
実家に行ってみて親に話すのも良いけど、そんな男の親なら子供の味方するんじゃないかな?と。
私なら、証拠ないなら諦めます💦
そもそもお金を貸す時点で、返ってこないものだと思ったほうがいいですよね😣

はじめてのママリ🔰

悔しいけど諦めるしかないですね😭
これに懲りてお金の貸し借りは返ってこないもんだと思うしかないと思います😭