※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調が優れない中、初マタの7wで上司に報告したいが、会社は古く、妊娠中の先例がない。上司は口が軽く、不在時に困ると言われた。アドバイスを求めている。

今7wの初マタです。
最近体調が良くないことがあり、そろそろ上司に報告しようかなと思っています。制服があり、ちょっと苦しいこともあるので…
でも、このまま今後も働き続けたいと思っています!

ただ、会社が古いみたいで、今まで妊娠して働き続けた人はいないようです。(私は中途入社で2年半経ちました)

独身の男性上司ですが、とても口が軽く、まだ初期のため不安です…
また、不在になると困るというようなことも以前ちらっと言われました。
私の仕事は私のみで行っているので、不在になり改めて採用する側としては大変なのはわかります。。

伝えるしかないのはわかっているのですが、こういう状況だった方などアドバイス等いただけると嬉しいです🙇‍♀️
もう伝えてしまっていいのでしょうか??

よろしくお願いいたします!

コメント

a

これからつわりなど来てしまった場合の事を考えると伝えていた方がいいかなと思います…。

私も1人目の時歯医者で働いていましたがギリギリまで働きたいと伝えたところ、歯医者とゆう事もあり感染などしたら赤ちゃんにも良くないと院長先生に言われ妊娠報告をして2ヶ月ほどで退職しました。

でもそのおかげで娘も元気に産まれてくれたので、あのまま続けていたら切迫だったり
感染などしていたら元気に生まれていなかったかも。と思うと退職して良かったなと思いました😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    やはりそうですよね…突然つわりとかになり、なにも伝えていない状況で休みがちになってしまう方が迷惑ですよね!

aさんのように、職場の環境とかもありますし早めに伝えてみようと思います!
    赤ちゃんになにかあった時に後悔だけはしたくないので…

• 6月7日