※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

2才4ヵ月の息子がなかなか寝なくて、寝かしつけに1時間以上かかるとイライラしてしまいます。下の子もいて、夜遅くまで寝ないことが続いています。毎日寝かしつけに悩んでいます。

寝かしつけが1時間越えるとめちゃくちゃイライラしてしまう😭
2才4ヵ月の息子ですがなっかなか寝ません💦
7時半に起きてお昼寝なし、22時過ぎても寝ようとせず
イライラしてきたので下の子連れてリビングに避難しました。
眠すぎてテンションが上がってしまい寝ようとしません。

ずーとしゃべって動いているので下の子が起きるし私か夫が下の子連れてリビング行こうとするとママー!パパー!と泣き出します。
基本はパパママ揃って横になってゴロンとしとかないと寝る姿勢になりません。
でも下の子泣くのでそうもいかないし、結局上も下も寝ずに22時過ぎてしまいます💦

もう毎日寝かしつけにイライラして自分でも嫌になります😭

コメント

はじめてのママリ

わかりますーー
今はもう1時間以内に寝てくれますが寝ない時は2人とも元気で🥹🥹
長男は車で遊んだりゴロゴロしたり、下の子も音うるさくて寝なくて🥲
疲れてる時に遅く寝ますよね🙇‍♀️

• ぞの

ぞの

眠くて目ごしごししてるのに全然寝なくてついつい怒ってしまいます😭
    もう眠いなら寝たら良いのに何で寝ないんですかねぇ😫

• 6月6日
⛄️🖤❄️

めちゃくちゃ分かります🥺
次男がお昼寝2時間するので最近寝るのに1時間ほどかかります😅
でも、我が家は長男が早寝なのでそれに合わせているので1時間かかっても寝るのは全然早い方なので怒らないようにしていますが…内心はさっさと寝ろやーー!!と思ってます💧(笑)
私はもうひたすら寝たフリ作戦です(笑)
携帯も見ない微動だにせずって感じです😅

• ぞの

ぞの

寝たふり作戦、下の子が産まれるまでやったりしてたんですが、下の子めっちゃ泣くのでさすがに放っておけなくてあやしてたら上の子も全然寝ようとしてくれなくてもう疲れました😭
    さくっと寝てくれれば良いのに💦

• 6月6日