※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

娘が夕方寝てしまい、夜まで寝てしまったため、歯磨きやお風呂がうまくいかず、夫とのコミュニケーションでイライラしてしまった女性の相談です。

娘が夕方昼寝してしまってそのまま夜まで寝ちゃって、起きた時にご飯食べさせずに歯磨きさせて、自分がお風呂入ってない状態で寝かしつけするのが嫌だったから(不清潔で)旦那に見ててもらってる間にシャワーを浴びて、けど上がったら覚醒しちゃってて、そのうち娘もお風呂入るって言い出したから旦那に入れてもらって、旦那が娘の髪の毛乾かしてる間私はキッチンで残ったご飯をおにぎりにしてテーブルに置いてたら、髪の毛乾かし終わった娘がキッチンにきておにぎり見つけて食べたいとぐずり出し、私はせっかく歯磨きしたのに食べさせるのは嫌で娘の気を何とか逸らそうと考えてたら、旦那が娘に、じゃあおにぎり食べるか?って聞いたのが私からしたらイラッとしてしまって。旦那に、じゃあ娘の歯磨きやってね?とか、なんでキッチンに来させたの?って明らかに機嫌悪くなって嫌な言い方してしまった。だから旦那に、今の態度ないだろ。俺は食べたがってる娘に聞いただけなのに。キッチンに行ったのも俺のせいなの?とキレられた。旦那がキレるのは当たり前だよね。自分でも理不尽な当たり方してるのはわかってる。
夕方寝る羽目になったのも私のせいだしおにぎりはさっさと隠しておけば良かったし、そもそもキッチンなんて行かないで私が部屋で娘が来るの待ってれば良かったのに。
あーあ、うまくいかない。

コメント

おんぷ

ほんとにめちゃくちゃ私すぎてびっくりしました。
冷静になったら本当に旦那は悪くないのにとか、言い過ぎちゃったなーって思ってなかなかうまくいきません。
でも手遅れになる前に、難しいですがしっかり言葉にした方が
みんなハッピーになれます。
わたしも生まれ変わろうと思えました(笑)
私の気持ちを代弁していただきありがとうございます。

• ねこ

ねこ

厳しい意見が飛んできそうだな、、と正直不安でしたが、同じような経験をされてる方に出会えて少し安心しました。
    私はこんなことばっかりです。次はすぐカッとならないように、冷静でいられるように気をつけようと思っても、うまくいきません。
    やってしまった、、と思っても、お恥ずかしいですが旦那に素直に謝るのもできないです💦どうせまたキレられるとか余計なこと思ってしまって💦
    こちらこそコメントして頂きありがとうございます!!

• 6月6日
  • おんぷ

おんぷ

考えるより先に言葉が出ちゃうんですよね、言いながら、あっ、って思うのに口は止まらなくて、、、😂
    わたしも正直素直に謝ることができません、笑
    家族が大切なら、離れていく前に向き合った方がいいですね😭

• 6月6日
  • ねこ

ねこ

カッとすると、自分でもどうしたらいいかわからなくなります😓
    ちなみに、おんぷさんは旦那さんとどんな風に向き合っていますか?
    不仲が続いてて、どう歩み寄ったらいいかわからないです。旦那もカッとしやすいタイプで、話し合いがまともにできないので、、

• 6月6日
  • おんぷ

おんぷ

ねこさんはしっかり気付いていると思います🥺!自分が言いすぎてしまったなーとか!
    いつも嫌な言い方してごめんね、いつもありがとうと日頃の感謝を伝えるとかですかね?、
    わたしはもう手遅れなのか多分不倫してるっぽいです😂
    だからもう優しくしたくても、今更なのでしません(笑)

• 6月7日