※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女との寝かしつけが楽しくできません。どうすればいいでしょうか?絵本も効果的ではないようです。

楽しく寝かしつけが出来ません。
早く寝て欲しくて、長女が話し出すと
返事したら「お話やめて寝ようねー」とか
人形で寝ながら遊び出すとイライラします

長女はこんな母親で嫌だろうな

どうやったら楽しく寝かしつけ
できるんでしょうか?

寝る前の絵本も下の子抱っこしながらだと
できず、絵本読んだら余計寝なくなります。

話しても余計起きるし…。

コメント

はじめてのママリ

私も寝かしつけ苦手で、イライラします🥲

もう数年前から、私はリビングにいて「おやすみ〜!!お布団行ってね〜!」で終わりにしてます。
子供が何回かリビングに来たりしますが、絶対に私はリビングから動きません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人とか寝る時ににこやかにお話してて、自分はそんな穏やかになれない…と凹んでました💭

それめっちゃいいですね!
    長女がもう少し1人でも大丈夫になったら絶対そうします🥺

• 6月7日
もっち

コメント失礼します。
わたしも寝かしつけ苦痛です😭遊びだしたりするとホントにイラッとしますよね💦
うちは毎日30分〜1時間はかかるのですが、イライラしていたら主人に「寝かしつけだと思わないで、寝室で1時間スキンシップとって遊んでる時間だと思ったら?」と言われてから少し気持ちが楽になりました☺️早く寝かせないとと焦っていることもわたしにはストレスだったので💦
的はずれな回答でしたらごめんなさい!毎日お疲れさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…遊び出したりした瞬間にハァァァ😮‍💨ってなります。

考え方とっても素敵です!✨
    寝かしつけと思うからしんどいってあるかもですね。
    イライラしたまま寝かされる長女の気持ち考えると、スキンシップと考えてゆったり寝れる方がいいですよね✨
    ありがとうございます✨

• 6月7日