※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍での出産経験者へ質問です。立ち会い面会不可の病院では食事提供があるのか、陣痛中の食べ物の準備はどうすればいいでしょうか?

コロナ禍出産経験がある方!

上の子はコロナ前だったので陣痛中に旦那や親にあれ買ってきてとか頼めました!
途中で小腹が空いたりして特におにぎりは美味しかった、、、
と言っても6時間くらいであっさり生まれたのもあって大丈夫だったんですが、、、

今って立ち会い面会不可の病院だとそういうのも出来ないですよね?!
一応陣痛バックには飲み物3本とウィダー3本は用意しました。
もし陣痛が一晩とかもっとかかった場合って病院で食事でますか?🤔
それとも食べ物もっと用意した方がいいんでしょうか🤔
ウィダーだけじゃ絶対もたないよなぁと、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目コロナ禍で立ち会い、面会一切NGでした!
朝方入院→夕方出産でしたが、お昼はしっかりでましたし朝はなにか買ってきて!と助産師さんに言われたので、コンビニでおにぎり買っていきました😊
飲み物は同じく3本持参しましたが、足りました!

そして今日ちょうど夕方から2人目妊娠中で陣痛が始まり出したので入院してます!
陣痛が落ち着きましたが、今さっき夜ご飯は出してもらえました😊
多分助産師さんからその時に応じて指示されると思いますよー!

翌日に出産でしたけど、夕飯、朝ご飯、昼ご飯と普通に出てきましたよ。

飲み物は看護師さんがそれじゃあ足りない‼︎と言われ、お金渡して病棟の外に買いに行ってくれました。

はじめてのママリ🔰

コロナ禍出産しました!私の出産したところは食事でしました🍚でも陣痛がきつく嘔吐してる中、夕食で〜すって運ばれてきて匂い嗅いだだけでアウトだったのでそのまま下げてもらいました😂笑

団子三兄弟

入院中もかなりお腹すきましたよ!コンビニとかあるならいいかもしれないですが、大丈夫そうですか?
朝昼晩と病院のご飯じゃ足りなかったです😂
陣痛で入院してもご飯はでましたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

一括の返信ですみません!
陣痛中の入院も食事は出るのですね♪
安心しました!
産後は院内に売店があるのでそれで乗り切れそうですが一応おやつは入れました😊
ありがとうございました!