※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子を混合で育てています。寝かしつけは夜22時ごろですが、もう少し早くしたいと思っています。息子は沐浴までに寝ていることも、ぐずって起きていることもあります。

もうすぐ生後4ヶ月の息子がいます。(ミルクよりの混合で育てています。)
みなさん何時ぐらいに寝かせていますか??

因みに私は21時ごろに沐浴なので、寝かしつけは夜22時ぐらいになってます。。

沐浴まで息子は寝てる時もあれば、ぐずって起きてる時もあります。

もう少し早めに寝かしつける方がいいと思いながら、ミルクの時間などもあり、遅くなってしまってます。。

コメント

ママリ

そのくらいの時は8時か、早かったら7時半に寝てました!
遅くても8時半に寝てましたね😊
その子それぞれだと思うし、どうせ保育園とか行き始めたら規則正しくなるし何時でもいいかなと思ってます😊

ちなみに今は体力有り余ってるのか、全く寝てくれず22時くらいです😅

♡

私はあー眠たそうだなあって時に
授乳&寝かしつけしています!🐑
大体8.9時くらいですが 、
金曜ロードショーとか見たいテレビある時は
11時頃になることもあります😣💦(笑)

はじめてのママリ🔰

20〜22時でまちまちです!
同じくミルク寄りの混合です!ミルクの時間気にしてたら夜の寝かせるタイミング難しいですよね💦
でももう気にするの疲れちゃって、今は遅くなっちゃってもあまり気にしないようにしました🙋‍♀️

ママリ

3ヶ月頃から緩くジーナ式しつつ、夜は18:00か18:30にお風呂を入れてその後に就寝前のミルク🍼を飲ませるので大体19:00〜19:30の間に寝てくれます👶🏻🌼

そのかわり朝5〜6時起きで早いですが😥

ジーナ式を意識する前は、21時ごろにお風呂に入れたりして寝るのは22時頃とかでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジーナ式を採用してるんですね!
    19時半に寝かせて朝5時まで寝てくれるなんて羨ましいです。

就寝前のミルクはどれくらい飲ませてますか?

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

きっちり時間通りには出来ないので、緩くジーナ式を採用してます🤣
    ジーナ式なんて無縁!って思っていたのですが、生活スタイルがジーナ式に寄ってきたので、騙されと思って試しにジーナ式を取り入れてみたら育児が凄く楽になりました!

日中はムラがあり100〜160mlの間ですが就寝前や夜間は眠ぼけているみたいで大体160〜180ml飲んでぐっすりです!
    夜間たまに起きる事がありますが、ミルク飲ませるかおしゃぶりさせるとすぐにまた寝落ちします🤔

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    因みにジーナ式ってどんなことを取り入れていらっしゃるんですか?教えて頂きたいです😊

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

「ジーナ式 4ヶ月 スケジュール」などと調べると1日のミルクやお昼寝などのスケジュールが出てくるので、その大体の時間に合わせてミルクやお昼寝、お風呂など入れています😳
    最初は時間がズレたり、スケジュール通りに思うようにいかないのですが、それでも毎日スケジュールに沿うように生活していると段々とスケジュールの時間に合った生活スタイルになってくるので、何時にミルク!何時になるとそろそろ眠くなるというのが時間でわかってくるので、とても育児が楽になります🫣

• 6月6日
たろうママ🔰

18時帯にお風呂入って
ミルク飲んで19時には就寝します😊
大人が6時に起きるので一緒にいつも起きてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時にどのくらいミルクは飲んでますか?
    朝6時まで起きないなんていい子ちゃんですね!

• 6月6日
  • たろうママ🔰

たろうママ🔰

就寝前のミルク220です🥛
    コソコソしてる時もありますけど、トントンすると寝ます?

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

皆さん早くてすごいですね😳
いつも23時前後に寝ています💦
起きるのは6時から8時くらいです😂